あけましたおめでとうございました

とっくに月半ばで失礼しますが今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

…と、今更ながらの新年最初の更新、当然(?)今年はお正月っぽい事は全くしておりませんで、ソバもお節も一切パス!(;´Д`)
とりあえずあと三週間程がんばるしかありません…といった所で、只今こんな塩梅であります。

要くん25
まずは要くん本体・13パーツ

要くん26
そしてけつ顔衆・26パーツの全39パーツ
いつになくパーツ数が多いですが、けつ顔衆が半分以上占めてますw
緊縛くんを追加投入、プレーンはポーズ変更&羽根が付きました

「気軽にプラモ♪」さんの記事を拝見して、自分も出来る限り頑張ってみようと思い、サフ吹いて完成した顔も容赦無くエグって修正したりしつつ、なんとか複製までこぎ着けました。

要くん27
1発目から欠損なくスムースに抜けました

要くん28
紙コップにゴチャッと混じったけつ顔パーツ
…さあ、どれがどれだか判るかな~?w

とりあえず無事に峠を越えてひと安心。
サンプルを作りつつ商品分の準備も進めねば!

よいお年を~!

今年も残すこと数分間…ホントに時間の流れが早く感じます。
そんな言い訳をしつつ、未だ手直ししてはサフを吹いたり研いたりしております。

完成しましたけつ顔ブラザーズ
上段左よりウツギ・スズシロ・ソヨゴ、下段左より白泉・墨染・要

要くん24
キチンとけつ顔キャラに見えるといいのですが…如何でしょうか?
(墨染の頭に刺さってる棒はかんざし)

で、肝心要の要くん本体は…

要くん23
ちなみに「はいてない…」仕様となっておりますw
(写真のプレーンけつ顔も付属します)

キチンとした写真をアップ出来ず申し訳ありませんが、例年よりは着実に進んでおります(^^;
今年もこのまま原型をいじりつつの年越しになりそうです。

今年は色んな方々にリンク頂いたりお世話になったり。
沢山のコメントやメッセージも本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

毎年冬のお楽しみ

冷え込んだと思いきやこの暖かさ。こういう日は指先が死体の如く冷え切らず助かります(^^;

今日は毎年楽しみにしております「薄花少女」単行本の発売日。
毎年冬に刊行される、三浦靖冬先生からの「暮れの元気な贈り物」(古い!)でもありますw

ハッカさん⑤
薄桜色の背景に冬装備のハッカさん
吐く息は白くても暖かそうな表紙です(*´ω`*)

「秘薬で若返ったお手伝いさんと青年の同居生活」という内容の作品でして、見た目は小学生低学年なのに中身は80歳のおばあちゃん…昔さんざん甘えて弱みも知られてたりw

所謂「ロリババア」なるジャンルですが、漫画的キャラ付けが一切無いので一般的なイメージとはかけ離れているかと思われます。
…が、ここが最大の魅力であります。
見た目はお子さまでもれっきとした大人、ふとした時に現れる大人の女性の雰囲気が艶っぽい!

ハッカさん③
ドキッとします

ハッカさん②
凄い…

ハッカさん④
逆にこどもっぽく感じる場面もあったり(´ω`)

ハッカさん⑥
ついついスネて怒っちゃう事も…

ぼっちゃまとの何気ない生活を重ねる中で「ばあや」たるハッカさんの新しい魅力が少しずつ描かれていきます。
今巻では年賀状のお返しや節分、ホワイトデーや庭先での花火…お正月から夏までを収録。
親子でも恋人でもないけど昔馴染みの親しさ…そんな不思議な年の差コンビならではの展開が各エピソードにてグッと来ます。

作画的にもスクリーントーンを一切使わない精緻なタッチはモノトーンな空気を感じ、現代劇ながら昭和レトロの様な趣が。
それゆえの暖かい空気がこの作品最大の特徴です。お好みでしたら是非。

この幸せな時間がいつまでも…と感じつつ、薬の効果ゆえに制限時間もあるかと思うと、新鮮さと懐かしさが織り混じる二人の生活をひとコマひとコマを惜しみつつ楽しんでおります。




ハッカさん⑦
「この作品には登場しないだろう」と思ってた最新デジタル機器が意外にも今巻で登場。
ごく自然にタブレットを使いこなすハッカさん…思わず「コ●ピューターおばあちゃん」を思い出したり(^^;

けつ顔要くん③

チョコチョコと進めております要くん、とりあえずこんな塩梅となっております。
(現在サフを吹いては研いてるパーツもありますので、今回は過日撮影した少し前の状態ですが…)

要くん⑳
頭頂高約190mmです。一般的なフィギュアサイズかと

本来ならばキチンと立たせて撮るべきですが…パーツを落として粉々になるのが怖くて寝かせて撮影しております。変に影やパースが付いて見づらい状態でスミマセンm(_ _)m

要くん21
右腕は仮ですがスカートを摘み上げた格好となります
左腕に抱えた白いモノはけつ顔キャラ素体の複製品です

要くん23
シリコーン型から外した状態がこちらとなります
この複製品を整形&粘土を盛り付けて…

要くん22
各けつ顔キャラに作り変えていきます
右が要くん・左がスズシロ…まだすっぽんぽんですが(^_^;)
(勿論、他キャラも制作中であります)

要くん本体とけつ顔キャラを絡める為、粘土をコネてはけつ顔素体を刻んでポーズ変更&研いてディテール盛り付け…と2ライン体制で進めております。
本年中には原型完成したい…って云うかしないとマズい(^_^;)
心おだやかな年越しを迎えられる様がんばりますw


本日12月14日は要くんの誕生日とか…おめでとう!要くん!(*´∀`*)

ご贔屓メカシリーズ

「本当に12月?これから春になるんじゃないの?」と疑いたくなる様な暖かい日差しの日が続いておりましたが、ようやく師走らしい冷え込みが到来。
洗濯物が乾かなかったりスカルピーがカッチカチになったりもしますが気分的にはホッとしますw

最近、メカ次元在住の機械男爵な方々とリンクさせて頂いておりますので、こちらもへっぽこながらお気に入りメカを開陳しようかと。

昔おもちゃ屋さんに勤めてた時にサンプルとして作った埃っぽい品を引っ張り出しての撮影、お見苦しいとは存じますがご了承下さいませ~(;´Д`)

まずはガンダムシリーズで一番好きな0083から。
過去プラモ①
シーマ様の棺桶となりましたガーベラテトラ
ちなみにこれが私の最新作であります…(^_^;)

過去プラモ②
同じくシーマ様の愛機ゲルググマリーネ
過去プラモ③
ガンダムではシーマ様がイチオシ女性キャラであります(*´∀`*)

過去プラモ④
手下その1、ゲルググマリーネ(量産型)
過去プラモ⑤
ホントは2個作ってシーマ様両脇に並べたいところです

過去プラモ⑥
クルクルとなめらかなターンが魅惑のドムトローペン
過去プラモ⑦
劇中に合わせ他のキットから武器だけかっぱらって搭載
背面のボリュームある欲張り感が好みです

過去プラモ⑧
こちらは砂漠用デザートカラーver.
過去プラモ⑨
こちらは劇中同様シンプル装備に…あっ部品が無くなってるw

ここからはその他色々であります。キットが無いのでおもちゃも混じっておりますが(^_^;)

過去プラモ⑩
ジオン水泳部推しとして大好きなグラブロと太ましいフォルムが素敵な飛び込み台・ガウ攻撃空母
(初代ガンダム占いではグラブロであります)

こちらはガンダム以外のお気に入りアイテム。世間一般的には不人気かも…

過去プラモ⑬
主役がド派手な蛍光ピンクなのには驚きましたw
過去プラモ⑭
多分人生で一番一生懸命プラモ作った時だと思います
過去プラモ⑮
一丁前に模型誌を眺めながら改造なんぞしてみたり
過去プラモ⑯
ショボイながらも一応変形可能にしてみました

最後はロボットアニメで一番好きな作品から
過去プラモ⑰
エイ●アンみたいな不気味なルックスのエクルビスとの対決セット
(最近一部パーツがネトネトし始めててションボリ)
ボトムズは主題歌もアニメ作品で一番好きなタイトルであります。

WF前になると「オレ、今度のWFが終わったらコレ作るんだ…」とフラグを立てつつも、全く達成せず(^_^;)
(さすがにシーマ様のガーベラだけは購入しましたが)
近年のキットでは「翠星のガルガンティア」チェインバーとかいいなぁと思っております。
ロボット…と云うかもはやキャラクターとして好きなメカです。
プロフィール

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR