にぎやか夜店グルメ

2015冬 WF つむぎの夏祭り (コミックス「甘々と稲妻」より)

つむぎ正面

つむぎ右

つむぎ左
「おとさん、次あっち!」「…うわっ!?」
つむぎ後
1話扉絵と8話ラストシーンを参考にポーズ付け
肩車の急ブレーキはかなり危険だと思いますがw

つむぎアップ
最初はニパッと笑顔でしたがモグモグ顔に変更
「あれもこれも」な欲張り感が出したかったので…

おとさん
おとさんのわたわたしてる表情も甘稲っぽさかと
眼鏡レンズはアクリル板の切り出しです
(クリアー樹脂を盛りレンズっぽさを上げてみました)

お祭り感を出すべく盛り付けた各種夜店グッズ
金魚すくい
中に入ってるのは金魚…に見えます?
たこ焼き
銀●こさんで購入時に紙船を1枚余分に頂き参考資料に(^-^;)
綿飴&焼きもろこし
袋入り綿飴は作中でチラリと登場した物を…

パパムスメです。料理漫画なのでほおばり描写も魅力的ですが、父娘でちょっとずつ絆を強くしていくシーンがたまらなくグッと来て粘土を手に取ってみました。

当初はつむぎ単品で第6話扉イラストをそのまま作るつもりでしたが、単なる幼女フィギュアでは"甘稲っぽさ"が出ないと思い、こどもらしい肩車ポーズに…夜店グッズのサイズ対比がおかしいのが今作一番の反省点かと(;´Д`)

ねんどろいどマーニー

ワンオフ ねんどろいどマーニー (「ねんどろいど中野梓」改造)

ねんどろいどマーニー①

ねんどろいどマーニー②

ねんどろいどマーニー③
ギターを持つ右手と「にゃー」な左手の組み合わせ
…スマホをいじってる様に見えませんか?w

ねんどろいどマーニー④
あずにゃん2号は白黒反転、エリオットになって頂きました
「面白い探偵だな」

ねんどろいどマーニー⑤
マーニー独りじゃ寂しいので、ついでにロクデナシの相棒・ゆりかちゃんも作ってみました(*^。^*)
秋山澪+セイバーオルタという贅沢(泣)仕様
「日給1万で何でもさせますから…」

ねんどろいどマーニー⑥
唯一の大きな改造点、もじゃじゃ頭は普通の1.5倍の大きさ!w
ゆりかちゃんは編み上げモールドを追加した位のお手軽仕様です

PVCに直接スカルピーを盛り付けた、強引かつムチャな改造なので重い上に倒れたら粉砕確定~。
背中に穴を開けて、アーム保持タイプのスタンドにしないと駄目っぽそうです(^-^;)

今週でマーニーも最終回(泣)…2年間お疲れ様でした~!
木々津先生の今秋からの新連載が楽しみ!次はどんなヒロインが誕生するのかなぁ(*^。^*)ワクワク

お子様宇宙人

2014夏 WF アデリー (TVアニメ「スペース☆ダンディ」より)

800万円です(1ウーロン=1円?)。列車内での物珍しそうな表情に(挿入歌含め)キュンキュンして製作開始(*^。^*)
ラストカットのスピード写真(?)と、遊園地でのはにかんだ表情を掛け合わせてみました。

アデリー①

アデリー③
「ダンディ大好き!」

アデリー④
特徴的な触手をなんとか組み込みたくて…コテコテな演出…

アデリー⑤
まゆげが無くても愛らしいですね

アデリー②
とにかくヌイグルミが重いです…キャストにしても重かった…

アニメ本編でほぼ全てのディテールが判明するので、作るのに資料要らずでとても助かりましたね~
(HDレコーダーの有難みを如実に実感…便利になりました)
製作資料としてこんなに役立ったフィルムは初めて(*^-^*)

メガドラ部長りるなちゃん

2015冬 WF 奥田りるな (コミックス&同人誌「メガドラ部長りるなちゃん」より)

りるなちゃん①

りるなちゃん⑨
これでも21歳のれっきとした成人女性です(^_^;)

りるなちゃん⑤

りるなちゃん⑥
中身がメガドラとか日本酒とか米袋だったりする怪しいランドセルw
(キットでは中身は再現しておりません)

りるなちゃん②
ぷにっとした女児っぽさ…再現出来たかなぁ?

りるなちゃん⑧
つま先の無いIKa足&子供靴がチャームポイント❤

りるなちゃん③

りるなちゃん④
メガドラパッドのコードは0.9mm皮膜線…意外と保持力あります
(使用されている皮膜線やプラ棒は全てキットに付属します)

りるなちゃん⑦
IKa先生自画像ストラップが…ご満悦~(*^。^*)❤
反対側にも動きが欲しかったので付けてみました

似非ロリです。勧めた友人も私自身も完全に表紙イラストがお目当て…でしたが、購読後はすっかりIKa作品の虜に。

既刊を一気に買い揃え、中でも特に"ねお子&じお子"と"レゲーさん"がすっごいお気に入りです❤
(「モー●ボール」にイラッとするレゲーさんの気持ちが!)
シンプルな面白さと相乗効果のあるラブリーな絵柄が堪りませんね~。

続刊が出るのなら、是非ともマイコン研&いつもの面々にWFにも遊びに来て頂きたいなぁ…
大好物のモンスターシリーズ(※)も出品されてるかも(*^。^*)


(※)モンスター…初代マクロスに登場するでっかい大砲付きロボ。
ガレージキットがあればワカサギより簡単に釣れる、部長まっしぐらのお気に入りメカキャラ。

モテないし作ってみる

もこっち①
「イイわ~…"ヤンデレ男子言葉責めCD"予想以上にイイわ~❤」

もこっち②
設定画より作中の初芝クンの絵に似てる気が…(^_^;)

もこっち③
通学鞄のデザインがアニメ版の証かと

2013秋 トレフェス神戸 もこっち(アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」より)

喪女です。…と云うか、この作品で初めて"喪女"という単語を知りました。すごい言葉。
アニメ版の積んである机を蹴るシーンが萌えでした(*^。^*)❤

アレな表情ばかりな為か(^_^;)、ヒロインのみ顔立ち(顔の各パーツ)が造形的に掴みづらいデザインなので、アニメ化されてかなり作り易くなったキャラだと思います。

塗装は独特の色合いの制服に悩まされました。
「だいたいこんなカンジ?」と云った塩梅で完成に…
原型も結構急ぎで作った物なのでパーツの合いに難アリ(=_=)
(シアノンで埋められる程度のスキマです)

反省点ばっかりですが、トレードマークのクマや顔上半分のシャドウ等、プラスαが必要とされるキャラなので、地味~なデザインの割に楽んで作れました。
(あんまり顔シャドウを濃くするとおさ●り探偵みたいに…)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR