アラ(略)お姉様

ああ~っ!今月で毎週(毎月)楽しみにしてたタイトルが次々と最終回を迎える事に…(T-T)

特に大人版のんのんwな「おねいも」、私はコレ目当てでモーニングtwo読んでました。
少人数の登場キャラで回す作りも非常に好みだったのになぁ~(T-T)
カタツムリJC戸黒さんには年4回しか会えないので、詩原先生の新連載を待ちわびるのみです。

そんな中、(私の中では)今一番グッと来てるキャラが…「トクサツガガガ」吉田さん!

登場当初こそ大人しい水先案内人キャラでしたが、今やこの人が紅潮した満面の笑みを浮かべる度、仲村さんが度肝を抜かれるハメにw
優しげなルックスに反して時折覗かせるドSな性格も手伝い、その魅力にメロメロでして、登場回は必ずスピリッツ購読しております(*^^*)

…と云う訳で、次回の新作はこの吉田久美嬢に決定!!
再販品等々の準備をしつつの作業故、果たして夏のWFに間に合うかはかなり怪しいですが…(^_^;)

勿論、「幼師人」なる名前に反すること無く、ただのアラ(略)※フィギュアには致しません。
題して『吉田さんと久ちゃん』(仮)、もうタイトルまんまの内容ですがw吉田さんファンの方はお楽しみに~。


「何で主役の仲村さんじゃないの?」
なにしろ仲村さんは、苦みばしったり吠えたりキョドったり、クルクル変わる表情が何よりの魅力なので、フィギュアにすると差し替えパーツがどえらい事に(^_^;)

※アラ(略)…作中でまだお年がハッキリしていなく、加えて私も流血沙汰は避けたいが故の表記です

次の新作どうしよう

~前回WFでの帰路車中にて~
「FNB氏にもそろそろ新作出して欲しいんですけど…新作~(`ε´)」
「新作!新作!新作!そんなに新作が出したいのか!?」
「出したいです!!」
…と、繰り広げられる、宅配ピザのCMみたいな攻防戦(^_^;)

毎回新作を並べたいけど(自分だけは)なるべく楽に済ませたい…そんな醜い"逆・蟲毒の壷"結晶洞窟w
(最終的に残って新作を出した者が敗者?)

「次も新作2体いくよね~?」とのお気楽な問いに対し、
「ここ暫くは孤軍奮闘ですし、次回は再販が4種類も…そろそろご褒美として休暇を所望致したく…」と、結晶洞窟において広報と兵站(物資補給&ドライバー)を兼務するFNB氏に上申する私。
(代表はお休みでしたのでナンバー2にお伺いする次第)

すると「金銭で解決できるものしかダメ」…物資は潤沢に支給するが休みは一切無い、とブラックディーラーらしいお返事(;´Д`)
…で、冒頭のやりとりとなりますw


WFは"1卓につき申請数5アイテムまで"という決まりがありまして、ダンジョン飯を再販すれば必然的に次回も2卓申請に。
(トレフェス以外(※)「再版のみでの参加」は経験なし)

最大申請可能数・10アイテム(5ヶ×2卓)
-ライオス御一行様再販・4アイテム
-代表&FNB氏申請・2アイテム
=残り・4アイテム
「あとは幼師人の枠だから」…そんなバカな!( ゚Д゚)

絶対ヤダ!
ねぇよ!(´д`)
イベント申請における洞窟会議は毎回こんな展開w

しかし現在の多忙さを鑑みるに、次回も代表の新作は絶望的。
そこで折衷案として、前回夏にグダグダな展示で終わった「ハクメイとミコチ」をキッチリ仕上げて再挑戦、という作戦を立案。

基本的には原型は既に完成していますし、修正に掛かる手間と費用も僅かなもの。一応私も一枚噛んでますしw
(ナリだけは一丁前のキット(ハクメイとミコチで合体できる仕様)なので見栄えだけはする…様な気もする)

本申請時の5月連休までに、再販準備×4種、ライオス&センシのサンプル製作、ハクミコ原型修正…と、なんだか申請前から予定が目白押し。(ひょっとしたら「甘稲」の再販準備も!)

…正直、新作2体作るだけの方がナンボかマシな気も(^_^;)
(一応、新作もネタは用意はしてあるんですけどね~)
結果、果たしてどうなる事やら…本申請後をお楽しみに~w


(※)トレフェス…トレジャーフェスタでは参加申し込みの時点で完成写真が必要な為、愚鈍な結晶洞窟の新作はまずムリ(;´Д`)

再販決定しました

お陰様で今回のWFでは今までにないご好評を頂いた上、再販希望のお声も幾度も掛けて頂きありがとうございました(´ω`)

手持ちの資材を提供したり、貴重な休日を潰して複製を手伝ってくれたり、名古屋→東京間を4時間切りでドライブしてくれたりとメンバーの協力でなんとか今回無事販売までこぎ着ける事となりました(^_^;)

前回今回と二度に渡ってお手に取って頂けた貴重なお客様方に「…あのぅ~如何でしたでしょうか…?」(((;´Д`))と、勇気を振り絞ってお尋ねすればとも思いましたが、

いいとこ無し
たぶんこんな展開が待っていると思うととても…

開場早々に全て娶られたマルシルは勿論、予定数を大幅に下回る数しかご用意出来なかったライオス&センシ、最後に完売となり熱烈な女性ファンに激を頂く人気のチルチャック。

協議の結果、次回も全員再販と相成りました。どうぞ次回もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

WF2016冬

WF参加お疲れ様でした~!
結晶洞窟へ足をお運び頂いた方々ありがとうございましたm(__)m

例の如く前日…というか当日の朝4時までサンプル作りをしておりまして…(;´Д`)
これまたいつもの完全な準備不足&寝不足で、貴重な開場直後に足を運んで頂いた方々には有難いやら申し訳ないやら。
(しかもサンプル品のマルシル付属スライムも忘れてくる始末!)

中には前回購入されて「気泡処理に苦労してますぅ~(;´Д`)」と仰りつつも更にお手に取って頂く方や差し入れを下さった方も!
絶望先生みたく"穴土下座"でお礼申し上げたい気持ちです。

今回の新作ライオス&センシも再びサンプル品を組み立てる折、マル&チル同様に製作tipsをアップさせて頂きますので、宜しければご参考までにm(_ _)m


今回は有難い事に終始お買い上げ&写真撮影の方がお見えになったので、懇意にさせて頂いてるディーラーの方との会話を楽しむだけでいっぱいいっぱい。
徹夜作業&加齢(;´Д`)での眼精疲労はピークに達してもう限界。
いつもの様に名作群をアップ出来ずスミマセン。

観覧出来ぬ代わりか、愚卓にマルシルが代わる代わる立ち寄ってくれて、「3Dが更に3Dになった!」とイミフな感想wを抱くヘヴン状態が到来!
マルシルに金貨(チョコ)を恵んで貰ったり、"マルシルフィギュアをジッと見つめるメガネっ娘マルシル(!)(´ω`)イイ…❤"な絵面を堪能したり。

なんとライオス一行を再現された方々もいらっしゃり、あまりのストレンジな光景を目の前に図々しくも愚作とのツーショットをせがむ私。
快諾の上、写真アップもオッケイ頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

コスプレ版&フィギュア版①
まるで新商品の発売イベントみたい( ゚∀゚)スゲェ!
(センシの方は惜しくも欠席らしく残念)

コスプレ版&フィギュア版②
こちらのチルチャックさん、お話を伺えばなんと愚作チルチャックを参考にされたとか( ゚Д゚)!?
(下手のワンショット、目閉じでスミマセン!ライオス様m(__)m)

1年前、運良く見かけたコスプレさんを参考に製作開始
            ↓
        完成&写真アップ
            ↓
      写真を参考に衣装製作される
            ↓
       会場にてツーショット

…と、偶然にも見事に1周した感のある今回のダンジョン飯作品、まるで連携製作みたいな趣が感動的でした。
(ガレキとコスプレの共存共栄って感じでしょうか?)

トレフェス神戸7

毎年秋の楽しみ、トレフェス神戸に行ってきました。
今年も生憎の雨模様で…何故か天候に恵まれないTF神戸ですw

本来ならディーラー参加といきたかった所ですが、準備時間が取りづらかった為に一般参加。
(しかもまだ新作も未完成ですし~(^_^;))
WFでは回れずに実物を観覧できなかった作品がゆっくり楽しめました。
ちょこっとですが出品作をご紹介~。

「GSプロジェクト」さんのジゼルアラン
トレフェス神戸7①
猫のアルセーヌ付きで雰囲気ありまくり~(´ω`)

トレフェス神戸7②
パトレイバー名脇役・班長&シゲさん
イベントGKならではのこういうラインナップが大好物

お名前通り、編みぐるみオンリー「あみぐるみ屋」さん
ならではのネタとチャレンジャーなネタと、毎回楽しみなディーラーさんです(*´∀`*)
トレフェス神戸7③
おめかしの魔女…ネタ的にもあみぐるみがピッタリw

トレフェス神戸7④

トレフェス神戸7⑤
お菓子の魔女&手下

トレフェス神戸7⑥
流行の刀剣乱舞から・たぬき

トレフェス神戸7⑦
…が小脇に抱える割れ兜を実物大で!( ゚Д゚)
会場でかなり異彩を放ってましたw
連装砲ちゃんに次ぐインパクト!

「物造」さんの式波さん
トレフェス神戸7⑧
可愛さとカッコ良さの両立が魅力的です

トレフェス神戸7⑨
メカユニットがボリューム満点!

最近立体物で人気の白羽衣つむぎ嬢が色々と
これだけ(人間の)ヒロインの立体化を見ない作品も珍しいですw
トレフェス神戸7⑪
「猫鯖のパテ缶」さん

トレフェス神戸7⑫

トレフェス神戸7⑬
「RAMPAGE Ghost」さん

トレフェス神戸7⑭

トレフェス神戸7⑮
「PuniNUKO」さん

ルパンネタと云えば「模型工房 古今東西」さんの凛々しい峰不二子ver.アルバトロス
トレフェス神戸7⑯
「粋なシュミですな~(*´∀`*)」
…と、ついベタな感想を出すと灰皿が飛んで来そうw

宇宙戦艦ヤマト2199よりミレーネル嬢
「思い出通話が利用できます。」
トレフェス神戸7⑳
愛らしいけどダークな雰囲気が❤

トレフェス神戸7 21
今や絶滅危惧種の公衆電話も精巧な造り

ひと目見たら忘れない独特なアレンジが魅力の「産婦人科M」さん
トレフェス神戸7⑰
ちょっとグロテスク(でも可愛い!)なストッキング嬢
…腸喰ってますよチャック(^_^;)

「キルト&ルフのアトリエ」さんより紺菊&弓弦葉嬢
トレフェス神戸7⑱

トレフェス神戸7⑲
ディフォルメでも和装ならではのしっとりしたお色気❤

「HEADLONG」さんのカエルデーモン
トレフェス神戸7 22
カエルなのに黒いセールスマン的な歯並び…(;´Д`)
キモさがカッコよさ!洋物モンスター的な魅力

「ぷしゅ~」がいっぱい!「続・玄米低温貯蔵庫」さん
トレフェス神戸7 23
冷蔵庫のメモ張りに使うとおつまみばっか羅列しそうw

そして今回の個人的1等賞はなんといってもコチラ!

懐かしい!!nintendo64名作ACGからの立体化は「MADHANDS」さん
トレフェス神戸7 24
「がんばれゴエモン でろでろ道中」よりサスケ&ヤエちゃん…出来もネタも最高です!!

ここしばらく、数年振りにスパロボにハマッておりまして…ドラゴンズクラウン以来にvitaを握ったり。
ヤメ時を見つけられぬ上、DVDは観たくなるはプラモは作りたくなるはの時間泥棒(「酒盗」的)(^_^;)

色んな作品を観てヤル気注入、サボり気味でした新作も再び頑張る"応援"効果が頂けました。
(結果的に"祝福"効果も出るといいなぁ…w)
プロフィール

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR