スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刃物祭り

朝方はひんやりした空気になりつつ、冷蔵庫の冷たいペットボトルより急須で入れた熱いお茶の方が美味しく感じる季節に。
そんな陽気に開催されました関の「刃物祭り」に行ってきました。

ナイフとか銃とか大好きな代表に誘われての刃物祭り、神戸のトレフェスと並んで天候に恵まれないイメージもあったのですが(^_^;)、今回は見事な秋晴れになり人出もかなりありました。

刃物祭り①
商店街の十字路(1km程)が完全な歩行者天国に
オレンジのテントは全て刃物の出品ブースです

「刃物」とあるので日頃仕事で刃物に親しんでいる方や趣味でナイフ等が好きな方…ほぼ男性(おじさん)ばかりかと思いきや、「祭り」でもあるので老若男女家族連れで賑わうお祭りスペース。

刃物祭り②
通りでの一般商品だけでなく、個人で出品&販売するイベントも開催
お値段も相応に高価ですが凝った手作り品が並んでおりました

公民館(?)にて開催されております「関アウトドアズナイフショー」では自作の一品物が勢揃い。
中には石や水晶を素材とした透き通る刀身を持つ作品まで出品されておりました( ゜Д゜)凄い!

会場内には警備員さんも点在、物々しい感じもしますが、扱っている品を考慮しての事かと思われます。
(もっとも製作・販売されてますのはベテランと思しきロマンスグレーのおじさま勢が多く、落ち着いた大人の雰囲気です)

こちらも若い女性の方やお子さん連れのおばちゃんもニコニコと出入りする環境で、堅苦しい雰囲気は無し。
私の様なド素人がボンヤリ混じって眺めていても違和感無く楽しめました(´ω`)

刃物祭り③
スタッフさんのシャツにもプリントされてたこのマーク
会場全てで年齢制限(一定の長さの品は購入不可)もあります

刃物祭り④
メインとなる十字路では各種イベントも開催されてた模様
かなり賑やかでした(´ω`)

タコ焼きや焼きそば等のお祭り定番屋台も各種出店されておりましたので、おなかを満たしつつ買い物を楽しむスタイル。
おもちゃが並ぶ当て物系もあり、お子さま連れの方もかなりおりました。

刃物祭り⑤
閉会間際の午後4時頃

包丁・ナイフだけでなくハサミやピーラー・ヒゲ剃り毛抜きに至るまで、生活に必要な刃物が格安で販売されておりますので「包丁の1本でも…」と思いましたが、衝動買いで刃物を持ち歩くのもアレだったので、私が購入したのは人気だったピーラーのみw
(実演もされて女性陣に人気の品でした)

ナイフや剃刀を熱心に物色してる代表を尻目に商店街を覗く事に。

刃物祭り⑥
模型専門店「ねりや」さん
入り口ではミニ四駆大会を開催、お子さまがキャッキャしてたり

程よい広さの店内に各種プラモデルが並んでおりまして、ガラスケースには懐かしいガレージキットも陳列されて「ママは小学4年生」のキットとか今では珍しい商品もあったり。
(合流した代表もめざとく今人気の「フレームアームズ・ガール」とか見つけて購入)

帰路にも行きつけの模型店に寄り、塗料等を仕入れつつ帰宅。爽やかな天気と共に楽しめた一日でした(´ω`)


ちなみに帰宅そうそう家族に「さっき包丁の刃が欠けちゃって…」と絶妙のタイミングで云われたり。
…やっぱりあの時買っときゃ良かった(^_^;)

ネタ探し

大人の夏休み(^_^;)お盆を迎え、色々練った計画を楽しまれる方も多いと思われますこの時期、WF冬にディーラー参加予定の人間としてはネタ探しに勤しむ時期でもありまして。

いつもながら世間一般の人気とか流行とかは一顧だにしないチョイスを断行するタイプですが、それでも一応は限度も弁えたつもりでいたりします(^^;
仮に「材料費タダだから、好きなネタやってみい」と云われたならば…

帯刀一家「わさび」(著:一條裕子)
文豪先生&書生くん「プーねこ」(著:北道正幸)
社長&斬 新一「にゃん天堂」(著:うさくん)

…等、タマにはオヤジキャラも作ってみたいのですが、やはりニッチが過ぎるかと(^_^;)
(私的にはどれも味のある魅力的なキャラなんですが…)

今回は珍しくも「やりたいキャラが多すぎる!」なる、とても贅沢な悩みを抱えておりまして。
上記よりはメジャーなネタとしては…

雪村 魁「白暮のクロニクル」(著:ゆうきまさみ)
立花刑事「めしばな刑事タチバナ」(著:坂戸佐兵衛&旅井とり)

…やっぱり男性キャラやんけw
何故か最近、無性に「男性キャラ作りたい病」にかかっておりまして。

女性キャラならハッカと鏡姉妹が第一候補なんですが、ファリン生還を祝してダンジョン飯シリーズの風呂敷を広げ、「猫忍者」も作ってみたいなぁ…と妄想は留まりません(*´ω`*)
(なんでファリンじゃないの…?)

他にも候補が2、3あり、ここからココロの奥底での円卓会議の上、物理的に可能かふるいに掛けるのですが…
はてさて、次回は何が並ぶやら。よろしかったら乞うご期待です(^-^ゞ

WF後日談

一般参加の方は勿論、ディーラー参加された皆さんもイベント疲れもそろそろ回復された頃でしょうか?

私もWF帰宅翌日は、指はむくんでるわ力が入らずプルプルしてるは…で、赤ちゃんみたいな半握りのポーズで固定状態でした指先も、ようやく復旧しつつあります。(でもまだ指の中がダルい…(;´Д`))

何よりも精神的にまっちろになっておりまして、食欲・物欲・ようじょ欲wのどれもが全く反応いたしません。
精も根も尽き果てたとは正にこの事かと(^_^;)
心のおてぃんてぃんが全く持って機能不全w薬でも飲んだかの様な無関心・無反応状態で。
なんにもしたくないし、なんにも欲しくない気持ち。


WFその後1
まさしくこんな感じ

なんか体が軽いなぁ…と思い、体重を計ってみますと5kgも減っておりました…う~んWFダイエット?(^_^;)
しかしこんな不健康な状態はイカンと思い、とりあえず精神的起爆剤として、WF直前は封印しておりました書店巡りへ。


WFその後6
…復活しましたw
非常に安上がりですが、私にとって漫画と粘土は不可分でして(^_^;)

ちなみに今回のWF、ご挨拶先以外、ビタイチ観覧出来なかったのは初めての経験で、その為に精神的栄養補給がままならなかった事も枯れた原因の一端かと思われますw
(いつもお世話になってます、イノリサマさんやたまよしさん&Qさん、Petyさんが遊びに来て下さったのが唯一の楽しみでした)


そんな中での数少ない獲得アイテムがこちらの品々。
「山田工作」さんにて購入&頂きました…
WFその後2
町田さわ子と神林しおり(「バーナード嬢曰く。」)

WFその後3
所長と助手(「ねこたん。」)

「ヤマダコウサクノブログ」で作品紹介を読んでハマり、新作として求めに行くという、完全なる布教コンボにまんまとハメられましたw
"面白い→欲しい→購入"と、流れる様に味わえるこのシステムは実に素敵で快適!(*´∀`*)
…次回も素敵なハメ技コンボお願いします!ww


続いて「土管ハウジングセンター名古屋」さんで購入しました…
WFその後4
フェルト製完成品・つむぎ(小)(「シドニアの騎士」)
中に芯が入ってクネらせ方は自由自在。どえりゃ~ラブリーだがね❤

前回欲しかったけど完売でしたアイテムを見事にゲット!
卓では艦これやグラブル等、流行ネタの美麗な作品を目で舐め、ガジェット作りのお手本を頭に焼き付けたり。
…しかしおっぱいが多くて視神経に負担が掛かるなココはw←ペタンコ派


今回新作でマルシルを出品された「Hush-Hush」さん
WFその後5
なんと愚作マルシルと交換して頂けた、軽装版マルシル
…ホント申し訳ありません&ありがとうございました!m(_ _)m

コミックス2巻・161pから飛び出て来たかの様なソックリさ(*´∀`*)
私は作れなかった(^_^;)、模型映えする背嚢一式もキチンと再現されております。
スマートさと云い、どこぞの食い意地の張ったキットと違い、実にはつらつとしてマルシルっぽいです❤


そしてなにより、出品を待ち続けた今回最大の目的、「参寿庵」さんのパリヤさん(「乙嫁物語」)ですが…

原型を担当された、さわおさん自ら卓にお越し頂き「開場すぐさま全員嫁いじゃった…テヘッ!」とご挨拶を頂戴。
           
        ~今ここに 2016WF夏・終了~

あまりのショックにサンプル品を拝見しに伺う事も忘却、不義理を果たし失礼致しました(^_^;)
次回の乙嫁争奪戦には見事勝ち抜きたいと思う所存であります!


この様な素敵な戦利品にウットリしつつ、次回の新ネタとして考えておりまするのが…
「おねいも」
「薄花少女」
…の2本です(今のところ)

正直、そろそろお休みを欲っしたいトコロですが
「俺の…安息の場は…戦いの中にしかないというのか…!」
と、漏らさざるを得ない身内の対応により、そうも云ってられない状態であります。
もうマジブラック(泣)

吉田さんパーツ内容

今回も結局バタバタした展開になりまして、またしてもミスが発覚!申し訳ありません!m(_ _)m

「吉田さんと久ちゃん」お買い上げ頂いた方の中で、パーツ内容&連絡先表記メモが未封入のまま、お二人の方にお渡ししてしまっておりました。大変失礼致しました!

パーツ内容としましては…

<吉田さん>
頭、ワンピース胴体(前後)、足(左右)、ワンピース袖(左右・凹みがある方が右になります)、腕(左右)、上着(本体)、上着袖(左右・縫い目モールドが上向きになります)、編み籠バッグ、バッグ持ち手、丹羽センセ自画像ストラップ、カメラ本体、カメラレンズ、カメラレンズ先端

<久ちゃん>
顔、前髪、後ろ髪、胴体、下半身、ヤマトセイバー&右手、スカート(前後・F刻印入りが前になります)、マント本体、マント左腕、サザンクラウザーお面

…の計29点となっております。
なお、付属の黄色い皮膜コードはストラップをカバンに掛ける時に使って下さい。

WF当日午前3時の出発間際に走り書きしたレベルの代物なので、お見苦しい点ご容赦頂ければ幸いです。
もし欠品・不良等がございましたら…

puni2meronpan☆yahoo.co.jp
(☆を@に代えて下さい)

…までご連絡下さい。度重なる失態、ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

WF装備品

ダンジョン飯ライオス一行、フィギュアにしてる時から「この4人、何か懐かしい感じがするんだけどなぁ~?」と、ずっと喉に貼り付く小骨の如く感じてたのですが…

判りました!4人揃った見た目が「ク●ッシャージョウ」!w
…センシがもう少し大柄だったらスグに思い出せたのかも(^O^)スッキリ

そんな下らない爽快感を味わった過日、模型店にて対WF用にと購入しましたのがコチラ。

バッグ⑥
ナイロン製ラジコン運搬用バッグ
キャリーカートとセットで購入しました

約35×40×30cm正方形と、お手頃かつ商品もスッポリ容れやすいサイズです。
汚れてもあまり気にならない迷彩柄で、多少の雨ならしっかりガードしてくれそう(´ω`)

バッグ④
ディーラー参加を始めて約15年、ず~っと荷物の運搬は昔宅配便で頂きものをした折の段ボール。今はなきWHFのシールが懐かしい…
(まさかこんなにお世話になり続けるとは…分相応ではありますがw)

私の記憶が確かならば(…懐かしい!)、本格的な雨天のWFは2004夏だけ…だと思います。
「オリジナルTシャツ(当時WF土産として販売されてました)がパーカーだったらなぁ…」と思う程の冷え込みで(´Д`)
(ウチは再抽選で追加離れ小島の西館になった為、印象的で覚えてます)

たどり着く事すら叶わなかった2014年冬(T-T)もありますがw、今まで荷物搬入に困った事は一度も無し。
しかしいつ雨に見舞われても大丈夫な様にと、ちょっと贅沢して導入してみました。(合わせて9千円位)

バッグ①
最近はWFが喋り場と化してます故(^_^;)、ドリンクホルダー付きなのも嬉しいポイント

バッグ②
表面がチャックでガバッと開き、仕切り台座は折り畳み式

バッグ⑤
底にはキャリーカート固定用ベルクロ付きで搬送時の安心感アップ!

バッグ③
こんな感じで下段に道具箱等、上段に商品等を収納しようかと

これで見た目はバッチリですが、肝心要の詰める中身も相応になる様、精進致します…(^_^;)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。