吉田さんパーツ内容

今回も結局バタバタした展開になりまして、またしてもミスが発覚!申し訳ありません!m(_ _)m

「吉田さんと久ちゃん」お買い上げ頂いた方の中で、パーツ内容&連絡先表記メモが未封入のまま、お二人の方にお渡ししてしまっておりました。大変失礼致しました!

パーツ内容としましては…

<吉田さん>
頭、ワンピース胴体(前後)、足(左右)、ワンピース袖(左右・凹みがある方が右になります)、腕(左右)、上着(本体)、上着袖(左右・縫い目モールドが上向きになります)、編み籠バッグ、バッグ持ち手、丹羽センセ自画像ストラップ、カメラ本体、カメラレンズ、カメラレンズ先端

<久ちゃん>
顔、前髪、後ろ髪、胴体、下半身、ヤマトセイバー&右手、スカート(前後・F刻印入りが前になります)、マント本体、マント左腕、サザンクラウザーお面

…の計29点となっております。
なお、付属の黄色い皮膜コードはストラップをカバンに掛ける時に使って下さい。

WF当日午前3時の出発間際に走り書きしたレベルの代物なので、お見苦しい点ご容赦頂ければ幸いです。
もし欠品・不良等がございましたら…

puni2meronpan☆yahoo.co.jp
(☆を@に代えて下さい)

…までご連絡下さい。度重なる失態、ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

WF装備品

ダンジョン飯ライオス一行、フィギュアにしてる時から「この4人、何か懐かしい感じがするんだけどなぁ~?」と、ずっと喉に貼り付く小骨の如く感じてたのですが…

判りました!4人揃った見た目が「ク●ッシャージョウ」!w
…センシがもう少し大柄だったらスグに思い出せたのかも(^O^)スッキリ

そんな下らない爽快感を味わった過日、模型店にて対WF用にと購入しましたのがコチラ。

バッグ⑥
ナイロン製ラジコン運搬用バッグ
キャリーカートとセットで購入しました

約35×40×30cm正方形と、お手頃かつ商品もスッポリ容れやすいサイズです。
汚れてもあまり気にならない迷彩柄で、多少の雨ならしっかりガードしてくれそう(´ω`)

バッグ④
ディーラー参加を始めて約15年、ず~っと荷物の運搬は昔宅配便で頂きものをした折の段ボール。今はなきWHFのシールが懐かしい…
(まさかこんなにお世話になり続けるとは…分相応ではありますがw)

私の記憶が確かならば(…懐かしい!)、本格的な雨天のWFは2004夏だけ…だと思います。
「オリジナルTシャツ(当時WF土産として販売されてました)がパーカーだったらなぁ…」と思う程の冷え込みで(´Д`)
(ウチは再抽選で追加離れ小島の西館になった為、印象的で覚えてます)

たどり着く事すら叶わなかった2014年冬(T-T)もありますがw、今まで荷物搬入に困った事は一度も無し。
しかしいつ雨に見舞われても大丈夫な様にと、ちょっと贅沢して導入してみました。(合わせて9千円位)

バッグ①
最近はWFが喋り場と化してます故(^_^;)、ドリンクホルダー付きなのも嬉しいポイント

バッグ②
表面がチャックでガバッと開き、仕切り台座は折り畳み式

バッグ⑤
底にはキャリーカート固定用ベルクロ付きで搬送時の安心感アップ!

バッグ③
こんな感じで下段に道具箱等、上段に商品等を収納しようかと

これで見た目はバッチリですが、肝心要の詰める中身も相応になる様、精進致します…(^_^;)

旧友とプラモデル

本日2本目は久々にフィギュア以外の近況をば~。

そろそろ切羽詰まりつつある1月末、プラモお師匠で旧友のラオ師(リンク「総帥相愛」参照)がサプライズで突然来宅。
前日深夜まで原型をイジッてた私はヘロヘロでおもてなし、しかし会話が弾むと共にMPアップ!( ゚∀゚)ノ
各々用事を済ませ、後ほど改めてゆっくりお茶でもと云う事に。

ラオ師とは主にロボットプラモを共に楽しむ仲なのですが、
「あんたボトムズ大好きやら~?コレ新製品、使えるパーツがざっと50は入っとるで試してみや~( ゚∀゚)ノ」
「F2ザク最高!!まずはとりあえず1カートン(!)仕入れたから1つあげるわ~( ゚∀゚)ノ 」
…と、昔からプラモ伝道師として熱心な布教活動をなさります(^_^;)

対して今日びすっかりスカルピー漬けとなり、プラモデルにも縁遠くなった私には自身同様の古ぼけたキットしかなく。
恥ずかしながらもおずおずと差しだそうと思っていたら、

「今度コンテストに旧キット(ガンプラブームの頃の品)でドム出すんだぜ~昭和のプラモも楽しいぜぇ~!ヒャッハッハッ~!!」
「でもネタ作りは作りながらだで、まだまだ予定は未定だぜ~!…ネタだ!ありったけのネタをもってこい!」
これぞ渡りに船の会話が提示され始めます(゚∀゚)!

ここぞとばかりに差し出した昔懐かし量産型ザク。埃は払えど箱はヨレヨレ。説明書は虫喰いです。
中には今は亡きチューブ型接着剤や"新製品・宇宙戦艦ヤマトシリーズ"の小冊子も…一体いつのだコレ(^_^;)
とりあえず「コレをドムと一緒に作られたら…」と提示してみる私。

「こ~んなもん持っていやがった!今じゃジャンク品にもなりゃしねってのによぉ!」と嘲笑されるかと思いきや、
(真剣な眼差しで)「…えっ!?コレって万歳マークのレアキットですけれど…?ホントに…いいの?ホントに?(´・ω・`)」
…想定外の威力を発揮。こちらもビックリです。

結局、喜んではもらえたものの"ドムと一緒に作って出品"という提示案は、「コレはもう空けられません」というオチに(^_^;)鑑定団?

良いお年を~

今年も結晶洞窟のアレな作品&ブログを、見たり(買ったり)読んだりして頂きありがとうございました。

来年はもうちょっとバラエティーに富んだ作品を提供できるといいなぁ~と思っております。
(代表&FNB氏の協力が無い事にはなんともなりませんが…(^-^;))
年明け2月のWFでもよろしくお願い致します~。


毎年X'masシーズン頃になると、セールを狙って「以前から気になっていたけど…」なゲーム購入、世間と数週遅れで年末年始にハマッたりしております(^-^;)

珍しく今年は途中で投げ出しそうなのが…映画にもなったPS2のホラーゲーム「サイレン」。
(毎年「fallout」とか「キャサリン」「サイレントヒル」等、何故か破滅的なネタの作品をプレイw)

なるべく"積みゲー"と"未クリアー"はしない主義の私ですが、これはもうどうにもならない難しさ(T-T)
一緒に購入した「朧村正」は一気にクリアーできたので、「映画で観たしもういいや」と諦めモード。

昔だったら意地でもクリアーするまで頑張ったんでしょうが…年のせいでしょうかね~(^-^;)

サンプル製作中

「マルシル&チルチャックのキット製作補足」、なかなかアップ出来ず申し訳ありません。
毎日ちょこっとずつ作業しておりますが、模型小屋の空調が効かず、相~当~追い詰められた状態でないと入る気にならぬ暑さで…!
(WF前日だからこそ丸一日篭っていられたシロモノ)

昼間、2時間もいれば服を着たまま入浴したかの如く、ビッタビタの汗みどろ状態に。
「時給千円以上頂くか仕事じゃなきゃ、誰もこんなトコいねぇよ!」ってカンジかと(;´Д`)
正直、健康にも影響がありそうなので、夜間のみ(でも暑い)少しずつ作業を進めております。
(頭痛がしてくる時もあったり)

…完成まで、もうしばらくのご猶予を願いまする~m(--)m
プロフィール

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR