スポンサーサイト


「神降臨」A

急激にヤル気や創作意欲が湧いて来て、自分が意識した以上にウマく出来る時を「神が降りてきた」と云い表しますが、私の場合、コレにかなり振り回されて製作しています。

フィギュア製作を始めたばかりの頃は
<お気に入りキャラ発見→神降臨→即・立体化開始!>
・・と、某サイトウさんの「悪・即・斬」の如く考え込まずに速攻型でした。
(当然サイトウさんと違い、結果は芳しくありません(T_T))

作業開始はスゴく早かったのですが面白みが無い作りになってしまうので、最近少しは完成後を考慮する様に。
すると折角キャラにお熱が上がっても、作り始める前からストップしてしまう事が多くなってしまいました。

好物を発見したら貪る様に食べていたのが、手を付ける前にカロリーを気にして気持ち良く味わえない気分に似てるかも(*^_^*)

あんまり脳内シミュレートばかりしていると、次第にお菓子でお腹イッパイになった様な、気分的にイヤ~な塩梅に。製作意欲が大きく後退してきます(T_T)
(キャラとポーズがセットで浮かんだ時は非常に楽チンなんですけどね~)

とりあえずダ~ッと作ってみてダメだったら作り直し!ってのが出来る位に手が早くなれば、上達も兼ねて一石二鳥なんですが、まだまだ今の技量では材料ばかりが無駄になりそうな予感・・・(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
