本家魔改造

「ア●ターゾーン」への入口では?と思われる程の謎があるガンプラが主役のアニメ、「ガンプラビルダーズ」。

小学生対象の雑誌での、"バルサ材で改造"、"ポリパテ削り出し"、"無発砲ウレタン樹脂"・・等々のムチャ振りが懐かしい「プラモ狂四朗」の現代版と思いますが、今の子供が観ても結構オモシロそうなので、むしろTV放映で展開して欲しい作品です。

メカデザインも今風のスマートな「ビギニングG」から、オールドファンには懐かしい"パーフェクトザク"を彷彿とさせるモノまで幅広いのも嬉しい点。
(クマのアッガイは仲間内でも人気ありますね~(*^_^*))

惜しむらくは、本家でウリだった「異種格闘戦」が無さそうなのが寂しいトコロ(T_T)
タイガーⅠvsマゼラトップとかマブチモーター付きガンダムvsマッケレルとか・・・

子供心に地味だと思いながらも、スケールモデルの魅力を感じたり(MM世代の方には笑われそうですが)、真剣に打ち込むからこそ面白いホビーの妙味を教えてくれたりと、啓蒙的展開(プラモスピリッツ?)と"パーフェクトガンダム"の両輪が魅力でした「狂四朗」。

単なるガンプラの「宣材」に終わらず、今のチビッコ達にも自分の手で徹底的にイジリ倒す面白さを教えてくれる作品になってくれたら・・と思います。

ちなみに私は「レッドウォーリア」が好きと云ったら、友人達に変態扱いされました・・・(T_T)カッコイイ・・よね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR