ちべたい!

だんだんおコタが恋しい季節になって来ましたが、毎年この時期から悩まされるのが憎き冷え性。
雪が降る位の気温ともなれば、私の指先は外に放置した金属類の様になります。
コレがまた愛用しているスカルピーとの相性が最悪でして・・・

基本的に夏場は柔らか、冬場は固くなる(ハイ●ュウの様にヤワかった物がレンガの様になります)性質なので、冬は手でよく揉んでやらないとネバりも伸びも出ません。

なので、両手をかなり熱い湯(50℃位)に浸し強制加熱をしますが、なにぶん中身(血液?)が冷たいのでスグに効果は切れてしまいます。

「くっつかない・伸ばせない・折れる(焼いてないのに!)」と、塑像の素材としては作ってる本人くらいのダメさ加減に(T_T)
(暖房で室温を上げても軟化する物ではない様で、人肌でコネないと使い物になりません)

複製を取るには、冬場はキャストの硬化が穏やかで助かるんですけどね~。
今年は養●酒でも投入してみようかな・・・
(ちなみに私は呑めないクチなので、飲酒による体温上昇も不可です)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR