

素材そのまま

連載中の「むろみさん」と「イカ娘」を最近楽しみにしている私ですが、昔のアニメの様な非常にシンプルな構成ながら、アニメ版イカ娘の原作とのバランス(?)に好感を感じています。

近頃はアニメ制作の技術やセンスが高くなって来たので、アニメ側が少し張りきってしまうと、内容は同じでも面白さの質が変わってしまう事もあったり。
(インドのカレーと日本のカレーみたいな感じ?両方とも美味しいですが・・)

私は基本的にいつも"逆流現象"(by絶望先生)派なので、気に入ったアニメ作品は原作をスグに手に取るミーハータイプ。
なのでアニメ版のノリを期待して、「・・・アレ?」な時もしばしばあったり(*^_^*)

異種族というより、どこか"子供ならではの無知&好奇心"が「よつば」(「よつばと!」)の様な可愛らしさを感じさせる所が「イカ娘」の魅力と思います。

アニメを観てから原作、再度アニメを観ても、魅力を感じる点が変わらないので、最近は週2で新作を楽しめる気分でシヤワセです❤
(ギャグ作品なのにブルーな感じのED演出って、久々に観た気が。懐かしいキモチになります)

・・・それにしても「むろみさん」と「イカ娘」の共作があったら、凄く面白そうな気がするんですが(*^_^*)
(太古の地球はあんなヒト達ばっかり!?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
