

テーマソングに艶がある

どんな戦場で苦境に陥っても冷静な上に人道的配慮も失わず、シンプルながらも研ぎ澄まされたルックスが魅力的な男、キリコ=キュービィー。・・・ロボットアニメで私が一番スキなキャラです。
(「オレの婿」って感じ?)

あの昭和のサンライズ黄金期に於いても異彩を放つメカデザインだった、「装甲騎兵ボトムズ」も遂にラストシリーズに・・(T_T)

「ガンダム」「エヴァ」の様な社会的大ブームの支えも無しに、ここまで長寿人気を保てた作品は稀だと思いますし、これだけ愛される作品も滅多に現れる事は無いかと。
これでキリコ達ともお別れと思うと寂しい限りです。
(まだ劇場版がありますが・・終わって欲しく無いよ~(T_T))
視聴者と同じく年齢を重ねたゴウト&バニラ&ココナ三人組と、思い出の場所を巡る「幻影篇」は正に同窓会気分でした(*^_^*)

重い内容に艶の無さ(全シリーズ通して若い女性キャラは6人のみ!)で有名の作品ですが、"孤独で孤高の男"に魅力を感じる方には是非どうぞ。
(「チッチとサリー」の村上クンと並んで、"スポーツ刈り"が似合う昭和の男性キャラです❤)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
