つやつや~

先日発売されたフィギュア専門誌に結晶洞窟の作品をチョコっと載せて頂いたのですが、写真を見て「何だか部屋に飾ってあるモノよりキレイな気が・・」

勿論ブースで撮影された物と同じ完成品なので、何一つ違う訳がありません。
塗装時と同じ条件(夜間・手元ライト有り)にすると、色味が写真に近づいてきました。
どうやらベース色が暗い時の色味やツヤ加減は会場(部屋)ではなかなか鮮やかに見えないようで・・

以前雑誌で「会場で映える塗装は舞台メイクの様なもの」という言葉を読んだ覚えがありますが、ナルホド、こういう事ですか。
プロの方にキレイに撮って頂いて初めて気付いた感覚でした。
(なるべく失敗無い様に塗る事でいっぱいいっぱいな私には、そこまでは・・)

有名ディーラーさんがカッコよくライトアップされているのは、見てくれだけじゃないんだなぁ・・と改めて感心しきり。

某CMで「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに」というコピーがありましたが、プロの手に掛かれば、それなりのモノでもキレイに写る様です(*^_^*)

もし雑誌を見て当サークル卓に来て頂いても、ガッカリされる事の無い様に心がけたいものです・・・
(もう十分ガッカリさせてる気がしますが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR