●美屋の・・

幼少の頃に「ハウス世界名作劇場」が大好きだった為か、何故か主人公がビンボーな作品が大好きな私。
「びんちょうタン」から「ニア アンダーセブン」まで、萌え/非萌え問わず愛読しています。
(「大四畳半物語」とか若い方には魅力が判らないかな・・)

電撃大王誌に連載中の「のりタマ」(著:オオツカマヒロ)が、今私の中でスマッシュヒットのマイブーム!
定番のボロアパートが舞台のお話で、猫まみれの「猫待荘」(築100年!)でネコマタようじょと同居、大家さんもクールな美女ネコマタ・・と猫好きな方にはもはや約束の土地と云えます。
(猫の集会にも参加可能!)

特に派手な展開も無く、日常のホンワカ和やかストーリーなのもお気に入り。
大王誌では珍しくアパートの木目まで描き込んである、しっかりした濃い目の作画がビンボー感を引き立ててます。
(キャラはあっさり系で可愛らしいです)

「ヨコハマ買い出し紀行」の様なほのぼのした作品が好きな方には、男女問わずオススメの品です。
フィギュア好きの私は思わず「こたつヴィネット」が作りたくなりました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR