まったりこたプラ

親の代から細かい作業が好きな血筋の為か、チマチマした作業が大好きな私。
別段、詳しい訳でもありませんがスケールモデルも時々齧ります。

作っている最中は何のパーツか全く判らなくても、次第に1つに収斂されていく様は「立体パズル」(ジグソーは嫌いです。完成品が只の印刷物なんて・・)チックでジワジワと楽しめます。

中でもシニアの趣味と思われがちな艦船プラモは精密なパーツ満載で、「THE・プラモデル」といった趣き。
一度体験すると、ガンプラ等のキャラクターモデルが「プラモデル?」な気分になること請け合いです。
(クラ●トマンのマスターがトムキャットを勧めたキモチも分かるかと)

最近のガンプラは「つまづきそうな箇所は全てメーカー対処済み」なので、"失敗する楽しみ"に欠けるんですよね~(*^_^*)
(完成品を揃えるには最適と思いますが)

居間等にドデンと飾ってあると「趣味人がいるんだなぁ~」と、軽くアピール出来る(しかも絶対に白眼視されない)のもポイント。
見本写真の様に綺麗に出来なくても、完成後は満足感でおナカいっぱいになれます。

これから寒くなる季節、老(目の悪い方には向きませんが)若男女("歴女"がいるなら"プラ女"もアリでは?)、炬燵でまったりな方(セッカチさんは×)にオススメです。

注:接着剤のニオイが篭るので、換気にはご注意下さい。部屋を閉め切ると翌日に二日酔いの様な頭痛がします。


いよいよ明日は初参加のトレフェス。神戸に行くのも今はなきWHF以来なので楽しみです!
・・って浮かれて原型イジってたら、ゆかタンの腕を折っちゃった!
今から修復です・・準備万端だったのに~(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR