直感的操作感!

以前ハマったお気に入り洋ゲー「ギアーズ オブ ウォー」(X360)にソックリな新作がセガから登場。「ヴァンキッシュ」(X360&PS3)です。

「ギアーズ」をしゃぶる様にプレイした方なら、店頭デモ機でクリア出来そうな操作感覚。スマートなキャラ&演出なので、ゴツいオッサン&グロテスクが苦手な日本人向けです。
(私的には泥くさいギアーズの方が好み。ギア=08小隊、ヴァン=ユニコーンって感じ)

プレイして最初に感じたのが、「遂に洋ゲーのゲームシステムが日本でそのまま受け入れられる様に!」といった感慨でした。
(このシステムの始祖が「ギアーズ」なのかは分かりませんが・・)

アクションゲームのゲームシステムは日本製が一番と思っていたので、初プレイ時はこの違和感の無さに驚きました。

デザインはお国柄もあるので好みの相違は続くと思いますが、いずれ「洋ゲー」という言葉も無くなるのかも知れません。
海外からもマリオシリーズの様な世界的ヒット作が出る事に期待❤
"ギャルゲー"は日本製じゃないとキツイと思いますが・・(*^_^*)

この新作、勿論ギアーズには無いイカしたシステム搭載で、「ギアーズ3」待ちの方&初めての方ともにオススメの新作です!


・・・って、ゲームよりフィギュアに集中せねば!<(`^´)>
かづさの塗装が終わったら、ゆかタンの続きに取り掛からないと~!
抜けなくてもせめて原型だけは展示しますので、お子様フリークな方には御笑覧&ご感想頂ければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR