パーツで性格が

当「結晶洞窟」ではメンバーが比較的近くに住んでいるので、イベント時期以外でも顔を合わせる事が多いのですが・・・

他ディーラー様ではカラーバリエーション・コンパチキット等では、相談して仲間内のキットを作る事もあるかと思いますが、ウチではそういう機会がほとんどありません。
(土壇場での代打塗装"急ぎ仕様"くらい)

今回初めてFNB氏のキット見本を作って、「コレって結構楽しいかも」と意外に好感触。
アイテムの好みは別として、実際に手に取ると作りのクセや好みが如実に判って面白いんです。

代表・・バランス重視。組みづらさが無く破綻なく仕上がりますが、顔パーツに愛が感じられない<(`^´)>のが寂しいトコロ。

FNB氏・・分割重視。マスキングの手間が少なく説明書ナシでも作れますが、ポーズがカタい点は色気に欠ける気が(*^_^*)

幼師人・・ディテール重視。とりあえず抜ければイイという分割&パーツ構成のマゾ仕様。(「怒●蜂大往生」よりはマシかと)
キットと云うより、マテリアル置換に近いかと。

まぁ、体よく云えば、ライトユーザー(メジャーアイテム)にはお気軽に、ヘビーユーザー(マイナーアイテム)には歯ごたえタップリな趣きと思って頂ければ(*^_^*)

一番最初に組む本人も苦労したくはないので、次第に改良されていくとは思います。長い目で御期待頂ければ幸せです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR