想像が楽しい

近頃フィギュアを作り始める際に、アイテム選択と同等に考える様になった「ポーズ付け」ですが・・

私の大好きなギャルゲー「トゥルーラブストーリー」。
このゲーム、女のコとの普段の会話がほとんど「・・・」で表記されて内容が判りません。
最初はなんじゃコリャ?と思いましたが、コレが会話を重ねる毎に次第に想像が膨らんで来て楽しいんですよね~。

以前私が作ったローグ、本当は4体のフィギュアで休憩シーンを表現しようと想定してたので、構成的に空白があり単体では「?」な作品に。(ナイトが作りかけ状態・・(*^_^*))
しかし上手く作れば他のキャラやシチュエーションを想像出来るものになったのかも。
(私にはまだまだ難しくて出来ませんが)

パッと見た瞬間にその世界が広がる、スペアパーツさんの「グレーテル」やBUBBA師の「蒼星石&翠星石」は、脳内フィルムが上映される程の妄想が楽しめる大好きな作品です。

そんな表現の空白があるからこその想像を掻き立てられる、「タミヤの白箱」的表現の作品が増えれば、更にフィギュアは華やかになると思います。
(「タイガーⅠ」より「88mm砲」が好きな方にはキモチが判るかと(*^_^*))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR