初めて作るWFキット

ずいぶん間が開いてしまいましたが、チマチマ作ったり作らなかったりしておりました(^^;スミマセン

只今制作中ですのが前回のWF夏に購入しました「山田工作」さんのキット、“町田さわ子と神林しおり”のド嬢フィギュア。
長年WF等イベント参加してる中、購入したキットを最後まで完成させるのは今回が初めてでして…(^^;

ド嬢①
全高7cm程のミニキットながら、施川先生のタッチを再現されてて愛らしさバツグン(*´ω`*)

実は昔から「着座姿勢のフィギュア」が苦手でして…昔のCRT全盛期ならばPCモニター上にチョコンと飾る事も出来ますが、不意の落下等も怖く、さりとて洒落た展示方を思い浮かべられず(´д`|||)

しかし今回は勝算あった上でのキット購入でこんなモンこさえてみました。

ド嬢②
本物のミカンを型取り、レジン製ミカンにしてみたり

ド嬢で一番お気に入りのエピソード二六冊目に登場した、さわ子謹製「笑顔のみかん」を再現、これをベースとして二人に腰掛けて頂こうかなぁと思いまして( ´∀`)

色々あって作業出来なかったり、ドボンしたりでちっとも進まなかったのですがやっとこ完成しそう。
(本来の予定ならば今月中にアップするハズだったんですが…)

「一度も組んでないけど、私の中ではすでに完成させたっぽいフンイキになってる!!」…と、ならずに済みそうでなによりです(^^;


丁度いいサイズ&形状のミカンを求めるべく、普段はあまり食べないミカンを食べまくり。
フィギュアを置いては食べるを繰り返す光景はかなり異様だったと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

技術向上の弊害ですね
薄型テレビの上に棚をつける理由が猫の為、という話も聞いたことがあります……

みかんの上にデフォルメキャラを置く→違うなぁ→みかんを食べつつ次のみかんを手にする→以下繰り返し
なかなか奇妙な光景ですね……(笑)

私も手先の器用さがあればワンフェス及びガレージキットの世界を楽しめるんでしょうね……

Re: No title

> 棚をつける理由が猫の為
猫棚、初めて聞きました。冬場はファンヒーターの上に鎮座する猫様も多いそうで( ´∀`)

フチ子さんをカップに付けてお客さんに出したら、見事に入水、お子様大爆笑って事がありましたw

> なかなか奇妙な光景ですね……(笑)
端から見たら完全にアレな人ですよね。

> 私も手先の器用さがあれば
模型は器用さより「ヤル気と道具」と思います。
余り物でよろしければ歩き茸差し上げますので一度お試し下さい( ´∀`)

No title

こんばんは。

こちらが、製作されていたキットなんですね~。
メッチャ小さい!これは続きが楽しみです(^o^)

それにしても流石は原型師のお方で、
ミカンだろうが必要となったらあっさり型取り複製してしまうんですね。
レジンキット組むにしても一味違うよなあと思いました。
こちらの塗装も、どう仕上げられていくのか楽しみです!

Re: No title

こんばんは~初めまして。

>メッチャ小さい!これは続きが楽しみです(^o^)
ありがとうございます。
ちっちゃいけど作り易いキットで助かっております。
こちらのディーラー様もニッチ系で毎回新作が楽しみでして…(*´ω`*)

>ミカンだろうが必要となったらあっさり型取り
余ったシリコーンを有効活用出来て一石二鳥でしたw
ちなみにミカンは食べられない状態になってしまいました(^^;
(放置期間が長かったせいかも)

蛇足を加えてしまいましたが、愛らしくなってくれたら…と思っております。




No title

製作、ありがとうございます。
完成がとても楽しみです。

作るのは楽しく、少し苦しいものですが、
作ってもらえるというのはシアワセ以外何ものでもないですね。
こちらもいつか必ず、吉田さん等完成させたいと思っています。

>猫棚

ウチがそうです(笑
テレビが薄くなった際、何回失敗しても乗ろうとするので作りました。
ただテレビの熱が伝わらず暖かくないので時々しか乗りませんが・・・

No title

み か ん!!
使えるものはなんでも使うモデラーの鏡・・・!
ビタミンをいっぱい摂取しながら製作された作品、完成が楽しみえす!('ω`)

Re: No title

おおぅ、原型制作者様ご本人到来!

今回久しぶりにサフを吹いての制作、やっぱりサフレスより楽チンですねーw
手間取るのはさわ子の太もも位でしょうか。
…しかしそれも愚作と比べれば1/100の苦労です…

吉田さんは業者さんに頼んで完成させた強者(金持ち)も存在したり。
再来週ショボくれた顔でスピリッツ購入してる方は同士だと思われます(^^;

>猫棚
今のTVは枠も少ないのですぐにボロボロになりそうですね。
ファンヒーター前に陣取ってる猫は風邪ひかないのかなぁと不思議。


Re: No title

み か ん

き の こ

も、使えるネタはフル活用!それがアナログモデラーの道。
(さすがに松茸はムリ)
今回は残念でしたが、冬はうっぷんを晴らすべく複数の新作期待しとります( ´∀`)

WF時にどえりゃ~デカイ口内炎をこさえたので、修復を兼ねての水菓子モデリングでしたw
シリコーン圧で皮がギュッと押されて派手にPLが出来るのがナマモノの難点です(^^;

No title

こんにちは~

みかんのレジンにはビックリ!!(驚)
レジンも大量消費ですね。どんな風に仕上がるのか楽しみです(笑)

そしてみかんも大量に消費してビタミンCを摂取、
風邪対策万全でフィギュア完成までまっしぐらですね~
完成楽しみにしてます。
では、また~


Re: No title

こんにちは~

> みかんのレジンにはビックリ!!(驚)
「食べ物で遊ぶ」一環に入りそうですが、それ以上に消費しましたのでセーフかなぁ、と(^^;
小さいサイズなのでムクでも意外と少量で済みました…どのみちレジンも消費期限ありますしw

> みかんも大量に消費してビタミンCを摂取
イベント前はつい不健康な生活になりまして…(^_^ゞ
テツさんを見習って色んな食材から栄養補給せねば!

旧キット作品これからの展開も楽しみにしております( ´∀`)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR