男の娘第二弾

2017WF冬 要くんとけつ顔衆/けつ顔要くん(同人誌「要」シリーズ他より)

以前「バカテス」秀吉を作ってから再度挑戦したかった"男の娘"ネタ。
しかしアニメ等ではツボにハマるキャラも見つからず、活路を見い出しましたのが同人誌『ヤドクガエル女装少年本』シリーズ。

作画タッチとキャラ造形、おまけ漫画と三拍子揃った好みの魅力に「これは立体化してみたい…!」と、制作開始となりました。
(マスコットキャラの「けつ顔」もシャレが利いてて非常に可愛い!)

要くん27

要くん29

要くん30
見た目は女性的ですが中身は至って普通に男性的…な感じが出せぬものかとこのポーズに

要くん28
「要01-03総集編」表紙イラストを参考にしました
鼻先は尖った感じの方が良かったかも…と実は今でも迷ってたり(^^;

要くん31
メインとなる「要」に「蛤楼(うむがいろう)」「誘蛾灯倶楽部」「緊縛少年」、ヤドクガエル先生自画像キャラを付属
商業作品では難しい「他シリーズとのコラボ」が可能なのも同人誌ならではの魅力かと

要くん34
スズシロ&ソヨゴ…手に持ってますのは貞操帯&バイブスイッチw
このあたりは作品をご存知の方にクスッとして頂ければいいかなぁと

要くん35
ウツギが持ってます「ひわいカンバン」
ローアングルをシャットアウトする位置になってますw

要くん39
ヤドクガエル先生による誘蛾灯メンバーけつ顔版色設定
身長差までキチンと出てたり。意外とソヨゴちっちゃい(*´ω`*)
キットだと(複製して作ったので)サイズが同じでスミマセン

要くん33
時代物「蛤楼」の墨染&白泉の着物は千代紙にて再現

要くん32
「蛤楼」6巻4コマ漫画ネタ「てめぇこの!」「にげれ~」

要くん36
緊縛少年&プレーンけつ顔

要くん37
赤い木綿糸を巻き付けた1mm真鍮線で繋いでます
要くん38
…スカートの中身が見えてテレてますw

要くん39
けつ顔要くん
当初はけつ顔要くんを抱えただけの予定でしたが、色味的にも地味かなぁと思いまして…
結果、入り切らずに要くんだけ単品と相成りました。ごめんね~(^^;

今回は男の娘・切れ長な瞳・クラシックなセーラー服(冬服)・作品コラボ・マスコットキャラ盛り沢山…等、かねてよりやりたかったモノを色々と同時に満たす事が出来ました。
惜しむらくは鋭い顔だけでなく"可愛い顔版"も入れられたら…という点。顔パーツだけリベンジしようかなぁ…
隣に男装版(ブレザー姿)も並べてみたい(*´ω`*)

ねんどろいど版と併せ、ヤドクガエル先生には設定等ご助力頂きまして感謝の念に堪えません。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

完成お疲れ様でした~
これがフルスクラッチだと思うと感慨深い物がありますね!(驚)

けどこの作品を幼師人さんが吹付け塗装してる姿を想像すると、
クスっとなっちゃいます(笑)

WF、もうすぐだと思いますが、思いっきり暴れてきてください!!
では、また~

Re: No title

こんにちは~

ありがとうございます。
やはり「全部自分で作った」満足感は、出来不出来関係なく感慨深いですねぇ…(*´ω`*)
今回は作者の方に見て頂け嬉しさ天元突破!

制作中は夢中なのですが、「ここをこうして…」と考える時間はとても人様にはお見せ出来ないなぁ、といつも実感しております(^^;

年に二回の楽しみ、色々と楽しんで参ります。




No title

おまけのマスコットキャラ達の可愛らしさよ……
これは是非とも写真に収めねば……

Re: No title

ありがとうございます。

実は本体より手間が掛かりました(!)けつ顔衆。
原作をご存知なくとも「なんとなく可愛いなぁ」と感じて頂けたらシヤワセです(*´ω`*)

No title

こんばんわ!

いよいよですね~緊張して来ましたよ!
幼師人さんも初参の時はこんな気持ちだったのでしょうか?

当日は幼師人ワールドが炸裂している
けつ顔衆達を見れるのを楽しみにしています。
後、例のパッケージも是非拝見させてもらいます。

では、幕張で会いましょう!!

Re: No title

こんばんは~
無事作業完了おめでお疲れ様でした。

初体験は遥か遠い思い出…petyさんとは正反対のグダグダぶりでしたw
こちらも初フィギュアとは思えぬ作品を楽しみにしております。

5ホール、トイレ近くでお待ちしております( ´∀`)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR