スポンサーサイト


ご贔屓メカシリーズ

「本当に12月?これから春になるんじゃないの?」と疑いたくなる様な暖かい日差しの日が続いておりましたが、ようやく師走らしい冷え込みが到来。
洗濯物が乾かなかったりスカルピーがカッチカチになったりもしますが気分的にはホッとしますw

最近、メカ次元在住の機械男爵な方々とリンクさせて頂いておりますので、こちらもへっぽこながらお気に入りメカを開陳しようかと。

昔おもちゃ屋さんに勤めてた時にサンプルとして作った埃っぽい品を引っ張り出しての撮影、お見苦しいとは存じますがご了承下さいませ~(;´Д`)

まずはガンダムシリーズで一番好きな0083から。
過去プラモ①
シーマ様の棺桶となりましたガーベラテトラ
ちなみにこれが私の最新作であります…(^_^;)

過去プラモ②
同じくシーマ様の愛機ゲルググマリーネ
過去プラモ③
ガンダムではシーマ様がイチオシ女性キャラであります(*´∀`*)

過去プラモ④
手下その1、ゲルググマリーネ(量産型)
過去プラモ⑤
ホントは2個作ってシーマ様両脇に並べたいところです

過去プラモ⑥
クルクルとなめらかなターンが魅惑のドムトローペン
過去プラモ⑦
劇中に合わせ他のキットから武器だけかっぱらって搭載
背面のボリュームある欲張り感が好みです

過去プラモ⑧
こちらは砂漠用デザートカラーver.
過去プラモ⑨
こちらは劇中同様シンプル装備に…あっ部品が無くなってるw

ここからはその他色々であります。キットが無いのでおもちゃも混じっておりますが(^_^;)

過去プラモ⑩
ジオン水泳部推しとして大好きなグラブロと太ましいフォルムが素敵な飛び込み台・ガウ攻撃空母
(初代ガンダム占いではグラブロであります)

こちらはガンダム以外のお気に入りアイテム。世間一般的には不人気かも…

過去プラモ⑬
主役がド派手な蛍光ピンクなのには驚きましたw
過去プラモ⑭
多分人生で一番一生懸命プラモ作った時だと思います
過去プラモ⑮
一丁前に模型誌を眺めながら改造なんぞしてみたり
過去プラモ⑯
ショボイながらも一応変形可能にしてみました

最後はロボットアニメで一番好きな作品から
過去プラモ⑰
エイ●アンみたいな不気味なルックスのエクルビスとの対決セット
(最近一部パーツがネトネトし始めててションボリ)
ボトムズは主題歌もアニメ作品で一番好きなタイトルであります。

WF前になると「オレ、今度のWFが終わったらコレ作るんだ…」とフラグを立てつつも、全く達成せず(^_^;)
(さすがにシーマ様のガーベラだけは購入しましたが)
近年のキットでは「翠星のガルガンティア」チェインバーとかいいなぁと思っております。
ロボット…と云うかもはやキャラクターとして好きなメカです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガンプラ!

早速見にきました。
どれも良いですが、砂トローペンの掠れた感じやガウの煤けっぷりが特に良いですね。
こういう塗装技術が今の見事なフィギュアの塗装に繋がっているんですね~。
精進あるのみだなあと痛感しました。

Re: ガンプラ!

ありがとうございます~( ´∀`)

プラモの見本はピカピカなので、当時人気のガンダムゲームのムービーCGをお手本としました。
フィギュアと違い幾らでも上から吹き重ねて誤魔化せるのが素敵(^^;

一応ダン飯シリーズでは技術転用できましたので、ちょこっとは後に繋がってるのかもしれませんw
へたっぴでも幅広いジャンルを知っておくと存外役立つものだなぁ…と思う次第です。





No title

こんばんは~

レッドショルダー懐かしい(笑)
グラブロも再販で持ってるんで作りたくなりました~

でも過去の模型でこの腕前!!
そろそろ次のガンプラ製作!?
楽しみにしてますね!

No title

こんにちは~

自分も大好きな0083のキットをこんなに制作していたんですね!
しかもジオン系のMSばかり!ん~男らしいですな。
ガーベラテトラは旧キット(傑作です)の時から制作したかったんですよ。
やっぱカッコいいぜ!!
このラインナップなら後はカトキザクが欲しい所ですな。

エステもいいですね~
B.サレナがバンダイから出なかったのが残念でしたね。
ブキヤもカッコイイけど、ちとお高い。。。

WFまで残り少ないですがお互い頑張りましょう~
ではでは

Re: No title

こんばんは~

キリコ格好いいですよね~無口な主役ってのが新鮮でした!
先が読めない流転の一人旅ってのがドキドキしました(*´ω`*)

プラモ師匠ラオ氏(リンク:総帥相愛参照)の指導の元、当時ムリヤリ1日で完成させたりw
テツさんの記事で勉強してから再チャレンジしてみようと思います( ´∀`)

Re: No title

こんばんは~

最初から負けが確定してる徒花話って好きなんですよ~(*´ω`*)
名もないキャラにも意地とプライドを感じるというか。
とにかくオッサンが格好いい!w

ザクは当時はまだ発売されてなかったので…
しかし師匠からキットを頂いてるのでいずれ作ろうかと( ´∀`)

> WFまで残り少ないですがお互い頑張りましょう~
お互い「二本目の矢は放てぬのだ!」の心構えでw
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
