使い倒して15年&遊び続けて5周年

日中もずいぶん涼しく過ごし易くなったのにこの長雨…今週こそ今週こそと思いつつも塗装が出来ぬねんどろ要くん(´・ω・`)
楽しみにしていらっしゃる方がおられましたらスミマセン…今しばらくのご猶予を下さいませm(_ _)m

あまりにエアブラシが水を吹くので、「せめて素人がお手入れ出来るフィルター交換でも」と開封してみたら…

フィルター①
15年来愛用のクレオス製コンプレッサーL5
今回開けたのがこの白いカバーの部分です
(ちなみに15年間全くどこも触っておりません…)

フィルター②
この有様!(;´Д`)ヒィッ!
触るとボロリと崩れます…

フィルター③
新品のアフターパーツとの比較
「こんなに真っ白だったんだ…」と驚くばかりです
(高価な感じもしますが15年で1800円ならタダ同然ですねw)

フィルターを交換後は水鉄砲の如く吹き出してた水も大幅に減少。
しかしながらこの湿気ではゼロとは行かず、塗装作業は断念中と相成っております(´・ω・`)

そんな長雨のストレスを何で発散するかと云えばコレ。
今までも何度かお気に入りとして紹介してますネタですが…

5年間⑤
XBOX360「ギアーズオブウォー3」
人間と地底人が鉄砲をバカスカ撃ち合う洋モノ作品

代表がお古の本体を譲ってくれた時に1作目を借りたのをきっかけで知り、当初こそ「うわ~コレが主人公!?どっちも敵に見えるんですけど…」と思っておりましたが、人間見てくれには慣れる生き物。
吹き替え声優さんの熱演もあって、キャラの魅力にバッチリとハマッてしまいましたw

5年間①
こんな問いにも即答可能w
発売以来5年間、ほぼ毎日1回は遊ぶという偉業を達成した初の作品
(1回10分足らずで決着が付き満足出来るのも高ポイント!)

何がここまでハマらせたかと云えば、ゲーム性や操作感は勿論ですが、敵が人間じゃない所が大きかったのかと。しかもこの敵キャラを対戦モードでマイキャラとして使用出来る点がナイス(*´∀`*)

5年間②
思わずアクションフィギュアにまで手を出す始末w
こちらはいつも愛用しておりますモンスター「グレネーディア」
(設定身長約2M。こんなのが銃持って襲ってくるとは…)

5年間③
全高約20cmでムキムキの質量、これで3000円程とは…
海外は完成品フィギュアが安いんだなぁ~( ゜Д゜)

5年間④
ディテールや塗装も結構しっかりしてます
でも勿体ないから未だ未開封で眺めてるだけです(^_^;)

Z指定作品だけあってかなりグロテスクな描写もあり、暴力的なゲームは私の中ではこれが極北って感じです。
洋画アクションみたいなド迫力をお求めの方はどうぞ(´ω`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦場では、カバー命だ!の兄貴も、XboxOneからは英語版しかないんですよね。泣けるゥ…(日本語版?あ?ねえよんなもん!

Re: No title

日本はエロには優しくグロには厳しいお国柄。
Z指定なんだから構わないと思うのですが…(´・ω・`)

3でミラ女王様ローカストご一行も物語から退場してしまったので、ローカスト者としては3をしゃぶり続ける他なく(^^;
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR