けつ顔要くん①

蒸し暑さがぶり返したと思いきや、台風一過で再び秋の爽やかさ…昨日など午前と午後で全く正反対の陽気に。
これだけ激変されると体調管理も大変です(^_^;)

品切れでしたシリコーンバリアーが手に入り、ようやく複製作業も完了~明日からようやくリペイントに入れるかと思われます

要くん⑨
おかっぱ頭の型。ちょうど1kg(1缶)でした
シリコーンが劣化気味でしたので勘合部はガタガタですが、見た目には影響ないので無問題

要くん⑮
レジンに起こしたおかっぱパーツ
原型より幾分か軽くなり、首ジョイント部への負荷も減るかと

そんな型作りの合間にコネてましたのが「けつ顔要くん」でして…

要くん⑭
洒落の利いたとても愛らしいデザイン(*´∀`*)

「こんなの余裕だろ!」と、仰る方はセンスに恵まれ羨ましい限り。
このシンプルなお尻顔が実に悩ましい!(色んな意味でw)
どういう解釈をすれば良いのかさんざ迷った挙げ句…


要くん⑬
作者のヤドクガエル先生にお伺いしてみる次第
「…スミマセン、お尻っぽい感じと『ドル●ーガの塔』スライム、どちらが正解に近いでしょうか?」←バカ


「どちらかと云うとスライムのイメージに近いかと。饅頭の下部がひしゃげたみたいな形ですね」
…とのお答えを有難くも賜り、さっそく修正してみた結果がこちら。
まだガッサガサでスミマセン。
(ちなみにこれで正解かはアップ時は不明ですw)


要くん⑩
抱えてますのは例の子供向けの平べったい飴

要くん⑪
それっぽく見えますでしょうか?

要くん⑫
サイズは約4.5cm。おかっぱ頭が大きいので結構嵩があります

とりあえず現在はこんな状態ですが、ねんどろ版が完成後、更に大きく作業を進める予定です。

通常の版権モノではありえない、原作者の方への直接のお伺いが可能なのも同人作品ならではかと。
(折角の機会、なるべくお気に召して頂ける作品にしたいですし…)
出来るだけ設定にそぐう形の立体化を楽しんで頂けたなら…と愚考する次第です。

ここからどうなるか検討中ですが、まだまだ進んで行く予定ですので、ご興味ある方はお楽しみに~(´ω`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR