カメラマン吉田⑤

例の如く間の空いた更新で申し訳ありません~m(_ _)m

ずいぶん暖かくなり蚊も出る季節になりましたが、しつこい手湿疹の痒さに慣れた為か、蚊に刺された程度ではあんまり違和感を感じなくなっちゃったりw

最近は耳つまりにも悩まされ、蚊よりも数倍自分自身にイライラする事が多いです(;´Д`)
マイナーキャラばかり作る上にこのポンコツ具合では、そのうちイガ●ナ&ザ●リヤ博士みたいに処分されそうw

では前回からの続き、バッグの持ち手からスタート!

吉田さん67
途中で折れない程度に太めに盛り付けてセーブ

吉田さん68
余分を削り落とした後、再度、表面に薄く盛り付けてモールドを入れます

今度は上着を作ります
吉田さん69
破れない様、ちょっと厚めに伸ばした粘土を肩に掛け…

吉田さん70
襟回りから形を出していきます

吉田さん71
次に肩回りのディテールを入れてセーブ

吉田さん72
盛り削りでうねりを修正後、背中や裾などのディテールを

吉田さん73
続いて袖を作ります
適当のサイズの塊をたなびいた形に捻って…

吉田さん74
縫い目のディテールを入れてセーブ

吉田さん75
盛り削りでうねりやシワを加えていきます

今度は腕を作ります
吉田さん76
まずはカメラを好みの位置に真鍮線で固定します

吉田さん77
最初はやはり適当です(^_^;)

吉田さん66
ポーズと腕の長さ&角度を確認します
(以前の写真でスミマセン)

吉田さん78
削り代を含めて太めに指を作ってセーブ

吉田さん79
指先をちょこっとずつデザインナイフで削りだしていきます

吉田さん80
…で、全てのパーツを合体させるとこんな塩梅
(この写真を撮ろうとして1度腕を落として指がバラバラに(泣))

吉田さん81
ワンピースの袖口を削り忘れてますね…(^_^;)

吉田さん82
鬼軍曹ゆえw、上着をちょっと男前にたなびかせてみました

吉田さん83
色合いの濃いデニム風なので、塗装後を考慮して少々クド目です

次回はちびっこ時代の"久ちゃん"に取り掛かります。
今月中にはなんとか原型作業を…と思っておりますm(_ _)m


今回より「ヤマダコウサクノブログ」さんにリンク頂きました。
フィギュア・漫画・ゲーム・猫への愛情溢れるブログです(*´∀`*)
特にアラフォーの方にはオススメ!w
漫画紹介は面白タイトル目白押し故、ついつい買い過ぎご用心(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR