カメラマン吉田④

③より続き

今回はカメラとバッグを抱えるポーズにしたいので、どうしても腕より先に小物を作らざるを得ません。
これが第二の遅延の原因となりました(^_^;)

まずは当初より懸念しておりました、吉田さんの相棒"ものごっついカメラ"。
デジモノ音痴の私には元ネタとなる機種があるのかすら判りませんでしたが、勝奈たまよしさんよりアドバイス頂き、E●Sじゃなかろうかと判明。ありがとうございました!(*´∀`*)
とりあえず公式HP写真を参考にコネてみました。

吉田さん50
まずはホイッスル状の塊を作り、コレに少しずつモールドを盛り付けて…

吉田さん51
こんな塩梅になりました

吉田さん52
裏側はなんだかDr.スラ●プの発明品みたいなディテールにw
「ヤル気の無さがにじみ出てる」と、クシャッとやられる前にセーブ

吉田さん53
バズーカレンズも同様に全てスカルピーでコネました

吉田さん54
かな~りユルイ出来で申し訳ありません(^_^;)

続いてバッグですが、初夏らしい涼しげな編み込みかごバッグとかいいなぁ…と思っておりました所、本編66話で登場したので早速持たせる事に♪(^ω^)
…で、これが件の第二の要因ですw

吉田さん55
とりあえず思惑のサイズの塊を作ってセーブ

吉田さん56
暖かい内に表面にバターの如くスカルピーを塗り広げます

で、ここからモールドスタート
吉田さん57
最初は簡単なつぶつぶ状モールドですがここからが本番です

吉田さん58
縦の編み込み…

吉田さん59
横の編み込み…

吉田さん60
再び縦を…と、粒を乗せては馴染ませモールドするを繰り返します

吉田さん61
2時間くらいでこの程度の進捗
次第にえも云えぬ愉悦を感じつつ作業を続けました(^_^;)

…で、取り敢えず無いパーツをデッチ上げ、「完成予想図」としてはこんな感じとなります。

吉田さん63

吉田さん66
吉田さんに見えますでしょうか?

吉田さん64
「山●萄かごバッグ」を参考に作ったバッグ
コレにごっついE●Sが格納出来るかは激しく謎ですw

吉田さん65
頭に付いてますのはサザンクラウザーのお面

ここまで作っておいてなんですが、そもそも人気あるのかなぁ…?とネットでチラリと検索してみたら、意外と(失礼!)人気者でした吉田さん。同じファンとしてとても嬉しい限り(*´∀`*)

吉田さん62
しかし故に、会場でつるし上げ喰ってコレが最後のイベント出品にならぬ事を祈るのみ…(;´Д`)

次回残る両腕や上着等を製作した後、いよいよ本命w吉田さんおこさまver.に取り掛かります。
砂場セットにちゃんとサザンクラウザーのソフビ人形が入ってたのも可愛かったなぁ~❤(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR