スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラマン吉田①

ああ…あと1週間おあずけ状態のトクサツガガガ(´・ω・`)
とは云え『惑星オー』みたいにはなって欲しくないので、せめて隔週連載でお願いします(^_^;)

今回は久々に一から作るところをアップしていこうかと。
相変わらずの小学校図画工作モデリングで宜しければお付き合い下さいm(_ _)m
それではスタート!

吉田さん1
さて先ずは顔からコネ始めます
とりあえずボリューム&サイズだけ気を付けて適当に

吉田さん2
おでこ~眉毛、眼窩への流れを決めて…鼻筋を盛り上げます

吉田さん3
適当に目の位置をボコッと凹ませ…

吉田さん4
目のラインを入れていきます…独特の優しげなタレ目を目指して
同時に口の場所を決め、ほっぺのラインも進めて行きます

吉田さん5
瞼や唇をチョコチョコといじって…

吉田さん6

吉田さん7
吉田さんのお茶目さを出すべく、右目はウインクさせてみたり(*´∀`*)

だいたいこんな感じでしょうか?
ここまで時間的には、ちょうど急速モードでセットしたご飯が炊ける位。「夕飯前よ!」て感じw←意味が違う
持ち手となる部分等を切り離し、ここで一旦セーブします。

オーブントースター
ホームセンターで三千円のオーブントースター(850W)を7~8分程空焚きした後、付属のトレーにメモ帳を載せた上で(焦げ付き防止)予熱で硬化させてます。
(2、3回やればとりあえずセーブ完了)

吉田さん8
次に耳を盛り付けて…

吉田さん9
グロくならない程度に(^_^;)モールドを入れてセーブ

本来でしたら更に右耳も盛り付けるのですが、今回は却って作りづらくなってしまう為、左耳のみとしました。
(作っても髪で完全に見えなくなりますし…)

吉田さん10
今度は髪(頭)をガバっと盛り付けます
抜き易さ優先で頭部と一体としました

吉田さん11
片耳を出した夏目●久風ショートボブは怒り●党を録画して参考にw
もうちょっとトップにボリューム欲しいかなぁ~?
首筋との兼ね合いもありますので、襟足はまだテキトーです

次回は胴体~下半身に取り掛かりますm(_ _)m
ちなみに今作はキチンと等身高く大人体型ですよ~(^-^;)


新しくWFディーラーの「土管ハウジングセンター名古屋」さんとリンクさせて頂きました。
結晶洞窟と同じく赤味噌圏在住の濃厚こってりモデリングw
メカっ娘、男の娘、男前女子、艦娘…と、なんでもござれなオールマイティーさが羨ましい!
アナログ造形大好きな方は是非どうぞ~(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。