次の新作どうしよう

~前回WFでの帰路車中にて~
「FNB氏にもそろそろ新作出して欲しいんですけど…新作~(`ε´)」
「新作!新作!新作!そんなに新作が出したいのか!?」
「出したいです!!」
…と、繰り広げられる、宅配ピザのCMみたいな攻防戦(^_^;)

毎回新作を並べたいけど(自分だけは)なるべく楽に済ませたい…そんな醜い"逆・蟲毒の壷"結晶洞窟w
(最終的に残って新作を出した者が敗者?)

「次も新作2体いくよね~?」とのお気楽な問いに対し、
「ここ暫くは孤軍奮闘ですし、次回は再販が4種類も…そろそろご褒美として休暇を所望致したく…」と、結晶洞窟において広報と兵站(物資補給&ドライバー)を兼務するFNB氏に上申する私。
(代表はお休みでしたのでナンバー2にお伺いする次第)

すると「金銭で解決できるものしかダメ」…物資は潤沢に支給するが休みは一切無い、とブラックディーラーらしいお返事(;´Д`)
…で、冒頭のやりとりとなりますw


WFは"1卓につき申請数5アイテムまで"という決まりがありまして、ダンジョン飯を再販すれば必然的に次回も2卓申請に。
(トレフェス以外(※)「再版のみでの参加」は経験なし)

最大申請可能数・10アイテム(5ヶ×2卓)
-ライオス御一行様再販・4アイテム
-代表&FNB氏申請・2アイテム
=残り・4アイテム
「あとは幼師人の枠だから」…そんなバカな!( ゚Д゚)

絶対ヤダ!
ねぇよ!(´д`)
イベント申請における洞窟会議は毎回こんな展開w

しかし現在の多忙さを鑑みるに、次回も代表の新作は絶望的。
そこで折衷案として、前回夏にグダグダな展示で終わった「ハクメイとミコチ」をキッチリ仕上げて再挑戦、という作戦を立案。

基本的には原型は既に完成していますし、修正に掛かる手間と費用も僅かなもの。一応私も一枚噛んでますしw
(ナリだけは一丁前のキット(ハクメイとミコチで合体できる仕様)なので見栄えだけはする…様な気もする)

本申請時の5月連休までに、再販準備×4種、ライオス&センシのサンプル製作、ハクミコ原型修正…と、なんだか申請前から予定が目白押し。(ひょっとしたら「甘稲」の再販準備も!)

…正直、新作2体作るだけの方がナンボかマシな気も(^_^;)
(一応、新作もネタは用意はしてあるんですけどね~)
結果、果たしてどうなる事やら…本申請後をお楽しみに~w


(※)トレフェス…トレジャーフェスタでは参加申し込みの時点で完成写真が必要な為、愚鈍な結晶洞窟の新作はまずムリ(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR