

旧友とプラモデル

本日2本目は久々にフィギュア以外の近況をば~。

そろそろ切羽詰まりつつある1月末、プラモお師匠で旧友のラオ師(リンク「総帥相愛」参照)がサプライズで突然来宅。
前日深夜まで原型をイジッてた私はヘロヘロでおもてなし、しかし会話が弾むと共にMPアップ!( ゚∀゚)ノ
各々用事を済ませ、後ほど改めてゆっくりお茶でもと云う事に。

ラオ師とは主にロボットプラモを共に楽しむ仲なのですが、
「あんたボトムズ大好きやら~?コレ新製品、使えるパーツがざっと50は入っとるで試してみや~( ゚∀゚)ノ」
「F2ザク最高!!まずはとりあえず1カートン(!)仕入れたから1つあげるわ~( ゚∀゚)ノ 」
…と、昔からプラモ伝道師として熱心な布教活動をなさります(^_^;)

対して今日びすっかりスカルピー漬けとなり、プラモデルにも縁遠くなった私には自身同様の古ぼけたキットしかなく。
恥ずかしながらもおずおずと差しだそうと思っていたら、

「今度コンテストに旧キット(ガンプラブームの頃の品)でドム出すんだぜ~昭和のプラモも楽しいぜぇ~!ヒャッハッハッ~!!」
「でもネタ作りは作りながらだで、まだまだ予定は未定だぜ~!…ネタだ!ありったけのネタをもってこい!」
これぞ渡りに船の会話が提示され始めます(゚∀゚)!

ここぞとばかりに差し出した昔懐かし量産型ザク。埃は払えど箱はヨレヨレ。説明書は虫喰いです。
中には今は亡きチューブ型接着剤や"新製品・宇宙戦艦ヤマトシリーズ"の小冊子も…一体いつのだコレ(^_^;)
とりあえず「コレをドムと一緒に作られたら…」と提示してみる私。

「こ~んなもん持っていやがった!今じゃジャンク品にもなりゃしねってのによぉ!」と嘲笑されるかと思いきや、
(真剣な眼差しで)「…えっ!?コレって万歳マークのレアキットですけれど…?ホントに…いいの?ホントに?(´・ω・`)」
…想定外の威力を発揮。こちらもビックリです。

結局、喜んではもらえたものの"ドムと一緒に作って出品"という提示案は、「コレはもう空けられません」というオチに(^_^;)鑑定団?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
