カピタ~ン!

最近なかなか更新出来ないので、今回もう1ネタをば。

数年前、お昼の洋画タイムに放映された折に途中から観始め、登場人物(役者さん)も全く見覚えない作品で面白かったので、最初から観たかったのですが、肝心のタイトルを忘れてしまいまして(^_^;)

旧ロシアの軍人さんが地図作りの測量任務の為、雪深い山中で偶然知り合った地元猟師さんと協力、友情を暖めていくストーリー。
おぼろげな記憶を頼りに、友人に聞けども誰も欠片も知らず、勿論レンタル店で探せど全く見あたらず。

「未ソフト化マイナー作品もTV放映される事もあるだろうし…(´・ω・`)」と諦めておりましたら、意外や意外!
なんと世界のクロサワ作品だったり!!( ゜Д゜)これか!

幸いDVDも(期間限定品でしたが)販売中でしたので早速入手。
…う~ん、やっぱりいい作品だなぁ~
ちょっともの悲しい物語ですが、映画的な余録がほとんど無いシンプルさが合っていてグッと来ました(T-T)

主役の猟師さんの様を見てると、今の時代は不要な幸せばかりを求めて、本来持つべき幸福を失いつつあるんだなぁ…とつくづく思う次第。

派手なアクションシーンは無いけれど、厳しくも雄大な自然と素朴な友情が素敵な作品、黒澤明監督の「デルス・ウザーラ」。
地味ですがオススメです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR