Favorite"TUN-DELE"

そろそろ「現代用語の基礎知識」にも掲載されていると思われる「ツンデレ」。釘宮ヴォイスな方々やハルヒ嬢を思い浮かべる方も多いと思いますが、私のお気に入り物件は・・・

「水色時代」の"タカちゃん"こと高幡多可子嬢!
典型的なワガママお嬢様なんですが、どちらかと云えば女性諸氏に分かり易いタイプかと。
(男性には強がりで生意気なだけと思われるかも)

容姿が派手で気が強く口も立つので、主人公と共に先輩にいじめられても逆に噛みつく様子・・・が、翌日には(いじめネタの)自慢のロングヘアーをバッサリとカット。
しかも主人公との交換日記でションボリと「センパイに云われたから・・・(T_T)」と告げる始末。
一事が万事この調子なので、恋人の柴崎君の登場時は観てらてない位(*^_^*)です。

オマセな分、精神的には大人なので、最終話近くではサバサバしたお姉さんキャラに成長してましたから、将来は「To Heart」の長岡志保嬢の様になるのでは(なって欲しい)と思います。
(「TH」のキャラではマルチ以外で志保が一番ツボでした)

アニメ版では「あずまんが」智ちゃん、「バーチャロン(CDドラマ)」フェイイェン役の樋口智恵子氏が担当。(PS版TH発表時はナント志保役でビックリでした❤)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR