スライム宙ぶらりん

当初の目論見が破れ、ワンフェス会場でウンウン唸って結局あきらめた、垂れ下がりスライム展示。

タミヤ製やわらか透明プラ棒が2mmしか無いと思い込んでいたのですが、更に太い3mmもある事に気づき、早速チャレンジしてみました。

スライム固定②
マルシル側は当初の予定通り魔法の杖・裏側に開口

2mmピンバイスで穴を開けてから3mmで広げました。
開口場所は前回2mm時に試した場所です。

スライム固定①
スライム側はバランスを考慮し、右の平坦な部位を選択

…おおっ!見事予定通りに垂れてくれますスライム君。
透明プラ棒&スライムは運搬に困りますので、プラ棒の差し込み箇所を瞬着で渋くして着脱可能にしました。

スライム固定③
2mmの様なプラプラ感はほとんど無し

スライム固定④
接着せずとも保持してくれるのは嬉しいかぎり

次回WF冬では当初の目論見通りに展示できると思います。
あとは残る2人+αを作るのみ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR