マルシル塗装・ローブ編

アニメ版の白神さん、ぺ●ぺとさんにしか聞こえないのは私だけ?(^_^;)
過ごし易い季節になってきたら、今度は連日の雨で殆ど作業が進まない!
エアブラシは水鉄砲と化し(;´Д`)、レギュレーターのボトルはこの始末。

ボトル
ひと晩でこんなに溜まるんですΣ(゚д゚lll)
(周囲が庭土なので雨が上がっても湿気が多く残る様子)

…言い訳はこの位にして(^_^;)胴体の塗装をば。

ご用意して頂く品
Mr.カラー…19サンディブラウン・029艦底色・42マホガニー・44タン・72ミディアムブルー・137タイヤブラック・318レドーム

ガイアカラー…25橙黄色・41クリアーレッド・48クリアーグリーン・107蛍光イエローグリーン・223インテリアカラー

バーチャロンカラー…29萌葱ライトグリーン・35セルリアンブルー

バーチャロンカラーは独特の愛らしい色ばかりでオススメです(´ω`)
塗料を見てるだけで塗装欲が湧いてきますね~w

では最初は下半身(ドロワース)から塗り始めます。
スカート裏③
インテリアカラーにサンディブラウンを少々混ぜた色を、シワ等の凹部に入れます

スカート裏④
全体にインテリアカラーを乗せていきます
(レジンの白をハイライトとして若干残す感じ)

最後はインテリアカラーにグレーをちょこっと足し、くすんだ感じを出してみました。
あとはクリアーでセーブ後、ツヤ消しを吹きます。

写真ではおへそ周りを肌色塗装&マスキングしてありますが、完成後は全く見えなくなるので塗装ナシでも全く問題ありません(^_^;)

続いて変則的な手順になりますが、スカート内側の塗装をば。

本体ローブ&スカート裏側パーツは、スカート内側のみプライマー→クリアーの下地処理を施します。
ミディアムブルーにタンを少々足した色をローブの基本色としました。

スカート裏①
基本色をスカート内側に吹き付け…

スカート裏②
上からセルリアンブルーで色褪せた感じを足していきます
(写真では判りづらいですが)

スカート裏⑤
クリアー&ツヤ消し後、本体と下半身をシッカリと接着、同時にスカート裏側パーツも接着します

スカート裏⑥
エポキシ接着剤の完全硬化後、スカートパーツの隙間にシアノンをちょこっと差し込み…

スカート裏⑦
水研ぎでペーパー掛けします

スカート裏⑧
後は胴体全体をプライマー→クリアーの下地処理を施して迂回作業は終了
隙間が気にならない方は他パーツ同様に進めて頂ければ結構ですm(_ _)m

スカートの隙間&ドロワースをティッシュでマスキングします。
(隙間にちぎったティッシュを詰め込み、ドロワースには巻き付けます)

まずは首回りの肌色を塗装…ホントなら他の肌色パーツと一緒に塗るべきでしたが…忘れてました(;´Д`)

首回り
幸か不幸かw完成後ほぼ見えない為、若干色調が異なっても大丈夫

リボン
マスキング後、チョーカーと一緒にリボン(×2)をキャラクターレッドで塗装

ローブ①
裏側同様、表もミディアムブルー+タンで塗装再開です。

ローブ②
全体に吹き付けたら、セルリアンブルーで退色を加え…
(縦筋になる様に吹くのがコツかと)

ローブ③
クリアーパープルを所々に吹き付け色味を足します
(こちらも縦に縦にと吹くと自然な感じに)

クリアーでセーブして一旦終了です。

続きましてその他装備品等ですm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR