WF2015夏

いつにない暑さでした2015WF夏、皆様お疲れ様でした~!
会場内であんなにジットリと汗をかいたのは初めての気が。

今回も"心が渇く"とかシャレてられない地獄を見ました(;´Д`)
午前3時になんとかサンプル塗装を済ませの東京直行便。
会場入りしたらすぐさまバラバラで持ち込んだパーツの組み立てをば。

ちなみに版元様へ送付する為、瞬着では心許ないので時間は掛かりますがエポキシ接着剤にての作業でして…。
気づけば開場時間も過ぎ、さっそく洞窟卓にもお客様がチラホラと。
「スミマセン、只今サンプル作ってますので…」と平謝りしつつ、どうにか完成!…と思ったら、展示前に完売しちゃったマルシル(;´Д`)カッコ悪すぎ

そんな塩梅でスタートした結晶洞窟でしたが、ご観覧&お買い上げ頂き誠にありがとうございました!m(_ _)m

ご近所でマルシル胸像を出品されてたディーラーさん(こちらも当然速攻完売。私も欲しかった…)がいらっしゃって、共にダンジョン飯の人気の高さに驚いたり。
ハクミコ(超・急ぎ仕様で恥ずかしい!)も展示してたので、「他作品も色々出てましたよ!ハルタ(波が)来てますね!」「ウチもハルタ推しです!」と、お客様と定期購読者同士の静かな交流を交わしてみたり(^-^*)

そんな流れで気づけばもう午後2時。「…えっ!?あと3時間しかないの?」って感じで。
いつも以上に観覧時間が得られなかったWFでした(T-T)

ちょびっとですが(カメラも忘れた)会場で目に留まった作品をばご紹介~。(扱い慣れぬ借り物でピンボケ連発ですが)

マルシル胸像
「blockbox」さんのマルシル胸像
マルシルと云えばこの表情ですねw
全高10cm足らずでこの再現度…プロすげぇ。

ブギーポップ
「ムニ工房」さんのブギーポップ
グッと力を湛えた雰囲気が魅力的。商品1ヶだったのが残念

ブッダ
「Paralyzing Toyz」さんのアッサジ(「ブッダ」)ソフビ人形
もうラブリー過ぎ❤手塚キャラはソフビが似合うと思います

愛宕水着版
ホンワカきょぬ~な愛宕さんは「ねこみんと。」さんより
艤装無しでも私が判るキャラはこの人だけです(^_^;)

ギャル子ちゃん
「La Favorite」さんのギャル子ちゃん
ソバカス眼鏡がキュートなオタ子もお願いします!

アレンジ鉄人
デカい!シブい!な鉄人28号は「海ねずみ」さんにて
スチームパンクな雰囲気が鉄人にピッタリかと

ヘッドギア①

ヘッドギア②
実物大装備品が名物の「働猿~mon.job~」さんよりパトレイバーのヘッドギア
嘘っぽさを感じない存在感がグッときます

甲冑カバン①
「玉~gyoku~」さんで並んでいました戦国鎧風カバン

甲冑カバン②
今人気の刀型の傘と似合いそうです(*´∀`*)オサレ

特徴的なスタイルが目を惹く黒咲練導キャラが並んでました「女囚卍固め」さん
黒咲練導①
あのスタイルをこんな的確に立体化できるとは…Σ(゚д゚)
「R」でのエロい戦闘服姿がよく似合う黒髪パッツンの彼女嬢

黒咲練導②
他にも色っぽいキャラが色々と
隣にはDXなユエラオ緊縛セットもあったり(^_^*)
次回はゼヒ「超熱帯夜orgy」の2人組を!

「Under the Village」さんの朧村正・雷神可動フィギュア
雷神様①

雷神様②
雷神さまキタ~!朧村正で一番印象的なお気に入り女性キャラ
出来れば風神さま(ダーリン)のオマケも欲しかった!

戦時中の大和撫子を再現したシリーズは「半眼工房」さんより
七生ちゃん
足元の手榴弾が(T-T)…七生(ななお)ちゃん

赤井夕陽
戦火の中を逃げまどう赤井夕陽嬢
"萌え"とは云いづらい雰囲気だけど可愛さも感じる作品で…
「蛍の墓」を見てる時の気分にも

メガちゃん
「新日暮里キラッ☆キラ亭」さんのメガちゃん
純粋にポップでキュート。シンプルイズベスト!

…そして今回の個人的ツボ大賞は
毎回、魔界村愛あふれる出品が素敵な「たまねぎころころ」さんによる『魔界村~オープニング~』!
当時DQ人気が沸く中で独りハマッたあの6月…(´ω`)遠い目(FC版はDQⅠと同日発売)

魔界村①
初代魔界村OPをそのまま再現したディオラマ
(この直後に姫が拉致られ)

魔界村②
俯瞰にて。30年経った今でも墓場デートは理解不能ですw

魔界村③
シンプルなデザインの姫もラブリー❤

毎度の事ですが、今回はとにかく帰宅後のカタログチェック(遅過ぎ)で後悔山盛り。
なにより他のディーラーさんも出品された色々なダンジョン飯等ハルタ作品を拝見したかった~!
現場にいたのにネット画像しか見れないなんて…!(T-T)
(乙嫁のeasy riderな山羊乗り婆ちゃんとか、ネタチョイス素敵過ぎ!)

あと「ハッヒホッタ屋」さんのマーニー!是非とも拝見したかった!!
分割無しってどんな風なんだろう?(^-^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR