スポンサーサイト


お年頃鍵師

2015 WF夏 チルチャックwithおやつ(コミックス「ダンジョン飯」より)

お年頃鍵師です。前回(WF冬)直前に原作を知り、「次はコレだ!」と惚れ込みイベント直後に製作開始。
勢い任せの半月ちょっとでの原型完成と相成りました。
#13を読んで宝箱をミミックにしてみたりと、完成後も手を入れて楽しめました(´ω`)

チルチャック①

チルチャック⑤
シーフと云えば宝箱…お約束の構図w

チルチャック②
1巻の頃を参考にしたので、ちょっとベビーフェイス?

チルチャック③
宝虫のジャムはビーズとネイル用品を使用

チルチャック④
美味しそうなので思わす手を伸ばすミミック
(作中では"ミミックは宝虫を食べない"設定ですが(^_^;))

チルチャック⑥
コイン虫に模様(刻印)を入れたかったなぁ…
(技量的にムリでした)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラオです(ゝω・)

ワンフェスはホント、お疲れ様でしたσ(^_^;

原作は存じ上げませんが

細かいところまで作られてますね。

塗装の質感とかいいですねぇ~
艶の調節はどのようにしていますか?

ちょっと気になってしまったもので…

Re: タイトルなし

以前は最後につや消しを吹いて終了でしたが、つや消し後に再度スーパークリアーⅢやクリアーカラーをチョイチョイと軽く吹き、好みのつや加減に調整しております。

どうしてもつや消しのみで終了すると貧乏臭い…というか、色味の死んだ眠たい色合いになりがちなので、この方法に落ち着いてますね。

ちなみにナマっぽい部分はテラッテラになるまで(塗料のタレに気を付けつつ)クリアーをしつこく吹いてますw
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
