スポンサーサイト


15年振り

実は模型工作に於いて一番大切だったモノを新調しました。

筆?…これもそろそろ買い替えなきゃ。
ハンドピース?…未だシングルタイプで十分です。
コンプレッサー?…まだまだ頑張ってくれてます。(グンゼL5)
不器用な手?…BJ先生が実在ならば(^-^;)払えませんが

答えは眼鏡!裸眼で生活できる方が羨ましい!

どなたも子供の頃から苦手なのモノがあるかと思います。
例えば髪を切るとか歯を削られるとか。
私の場合は"視力検査"(眼鏡の新調)でして、疲れる上に頭痛を感じる時もあるのがなんとも苦手で…
(親譲りでかなり視力が悪い!眼鏡して0.8が限界。それ以上は度数あげられないとか)

大切に扱えど眼鏡のレンズは次第に傷で曇っていくものでして、「さすがにそろそろ…」という塩梅になり、渋々眼鏡屋さんへ。
そして新調後…

「明るい!色彩が濃い!目が疲れる!!」
今までの作品を飾った棚を見れば「こんなシロモノを展示してたとは…」と思ったり。
(もっともハッキリ見えたところで腕前が変わる訳ではないのがもどかしいw)

今のところ慣れてないので、TVやモニター画面は10分観るのが限界ですが、手元を見るには苦は無いので作業に支障はなさそう。でも要・こまめ休憩(´Д`)

くっきりハッキリ見える様になり、次回は以前よりキレイな完成見本が出来れば…と期待しております(^-^;)


前回の更新で撮影写真に漏れてたパーツがありましたので、修正させて頂きました。
キーピック鞄とミミック腕が抜けてました。すみませんm(--)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
