

一番困ります

漫画やアニメ等を観て気に入ったものの、やむをえずWFネタとして諦める要因N0.1となるのが…銃!

作中で銃器を扱ってる場合、ほぼ作者の方が銃好きの場合が多く、ある意味キャラクターより重要視されてる可能性もあったり(^_^;)

それにキャラが命を預ける大事な相棒でもあります故、別の物に変える事も出来ず(そもそも変えたところで作れる訳でも無し)…と、立体化において食品と並ぶ最大の鬼門となっております(;´Д`)

それでも「(1度は)チャレンジしてみたい!」と思ってしまう作品もあったり。
最近のお気に入りが「不死(しなず)の猟犬」(著:八十八 良)の主人公・風鈴こと風間リン嬢。

寿命以外で人は一切死なず、すぐさま正常に復活する為
「風邪をひいたから頭を銃で撃ち抜く(→健康体に)」
「酔い覚ましに蜂の巣になる」
「虫歯が~」
…という、常軌を逸したw現代日本が舞台の作品です。
(病院&薬局代わりの銃砲店があるのかな?(^_^;))

その中にも何故か普通に死ぬ人が存在し、彼らから"復活不全"が感染する為、警察or保健所にて問答無用で殺処分(!)されるのを逃がす事を家業とするのがこのヒロイン。

もさもさ頭でクールな面差しのメガネっ娘、黒いセーラー服&二丁の機関銃が必殺の武器…う~ん、萌え&クール!(*´∀`*)
(「名探偵マーニー」マーニー・「青い花」やっさん・「午前3時の危険地帯」たまちゃんとか、こういう地味っコが大好物❤)

セーラー服は見た目だけでなく、襟が「つく●もも」みたいに伸び、自由自在で鋭利な刃物になるのもイカス!
(意思があったり喋ったりはしませんw)

世界観に謎があるので、キャラクター達だけでなくこの世界自体がどう展開していくのかも、派手なアクションシーンと共に楽しみ。ガンアクション好きな方は是非。
(手足が飛んでく戦闘シーンもあるのに、ほとんど死者が出ない漫画ってのは斬新かとw)

う~ん、小物だけお好みのスケールで出力&複製販売してくれるメーカーさんがあったらいいなぁ…(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
