まだまだ2体目!

同じファンタジーでも「ダンジョン飯」とは正反対(^_^;)の食系作品、「異世界食堂」(著:犬塚淳平)にハマっております。

ファンタジー世界の住人・人間は勿論、エルフやドワーフにリザードマン、果てはドラゴンまでもがカレーやオムレツ、ケーキやプリン等のよくある洋食屋メニューに首ったけ…といった短編集。

それはもう現代日本の食事のあまりの旨さに、誰もが出禁を恐れ宿敵とも揉め事は起こさぬ程…う~ん、マルシルが気の毒だw

嬉しそうにビーフシチューをペロペロするドラゴンの女王様とパウンドケーキだけは禁欲出来なかった司祭様がお気に入り。
2巻では看板娘(になると思われ)・魔族アレッタさんのウエイトレス姿に期待です(´ω`)❤

アラモード
あと、「ハルタ ア・ラ・モード」が到着!
大きなスニーカーを首に掛けた乱ちゃんが可愛かった(*^。^*)

…と、新刊を楽しみつつ、日程的に少々足が出ましたがようやくこんな塩梅になりました。
なかなか日中に撮影出来なかったのでアップも出来ず…サボってはないです(^_^;)

マルシル⑦
三つ編みの位置が変なのは…
マルシル⑪
別パーツで被せる構造故、どうしてもケープが厚ぼったくなってる所以
「どうせ見えないし~」と中身をひと回り削れば済むのですが、するとバランスが取りづらく(;´Д`)

マルシル⑧

マルシル⑨
双葉が可愛い木のロッド、1話を参考にディテールを加える予定です

マルシル⑩
後ろ髪は"マフモコ"状態を選んでみました
(ダンジョン内では実用的だと思う)

新しく購入したスカルピーが、作りたての為か陽気のせいか、夏場の様な異常な柔らかさで…
指先等の細い部分やスカート&ケープ等の被せる時に難儀してます(;´Д`)ベッタベタやん
なので細部だけ気温の低い深夜にコネコネ。
(日中とは触感が全然違う!)

只今3体目に取り掛かっております準主役のセンシですが、立派な顎髭で鎧のデザインがほぼ不明。
…後ろ姿&装備品が判明してるのが救いです(^-^;)

ちなみに私の脳内CVは俳優の西田敏行さんだったりします(^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR