

さぁ、次だ!

WF翌日は昼まで熟睡した後に熱々の湯船を味わつつ、"何もかも全て終わった…"的な安心感&虚脱感に満たされる、何とも云えない精神的な空白を味わっております。
(FFⅢクリアー後に電源を落とされるファミコンの気分ってこんな感じ?)

そんな火種も燃料も全て燃え尽きた状態から、再び立ち上がるきっかけとなる作品は…コレだぁ!
WF直前に友人から勧められた、今人気の空想グルメ漫画(?)「ダンジョン飯」(著:九井諒子)!!
(全プレ画集「ハルタ・アラモード」も楽しみ❤)

囚われの姫とか隠された財宝とか立身出世とか、RPG的世界にありがちな最終目標は一切ナシ!
(一応、主人公の妹を救うというお題目wはありますが…)
ただひたすらにダンジョン内で出会ったモンスターをいかに美味しく頂くかが主題の作品です。

「食系作品は好きだけど、最近はちょっと食傷気味…」って方には特にオススメ!
私自身も、花のズボラ飯→孤独のグルメ→めしばな刑事→深夜食堂→ワカコ酒…と人気食系タイトルを読み進め、ちょっと箸休めが欲しかった気分でした。

元が植物や動物系のモンスターはともかく、"動く鎧"とか生物とすら思えないモノまで調理&試食( ゚Д゚)
蜂の子ご飯やイナゴの佃煮でキャーキャー云ってる我々現代人には全くもって想像…というか思考の範疇外w

とは云え、グロテスクな描写は全く無いのでどなたでも楽しめるギャグ漫画です。
メインキャラもかなり面白く愛らしいので、次回の新作ネタにどうかなぁと思案中~(´ω`)
(同じくハルタ作品のハクミコも捨て難い…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
