にぎやか夜店グルメ

2015冬 WF つむぎの夏祭り (コミックス「甘々と稲妻」より)

つむぎ正面

つむぎ右

つむぎ左
「おとさん、次あっち!」「…うわっ!?」
つむぎ後
1話扉絵と8話ラストシーンを参考にポーズ付け
肩車の急ブレーキはかなり危険だと思いますがw

つむぎアップ
最初はニパッと笑顔でしたがモグモグ顔に変更
「あれもこれも」な欲張り感が出したかったので…

おとさん
おとさんのわたわたしてる表情も甘稲っぽさかと
眼鏡レンズはアクリル板の切り出しです
(クリアー樹脂を盛りレンズっぽさを上げてみました)

お祭り感を出すべく盛り付けた各種夜店グッズ
金魚すくい
中に入ってるのは金魚…に見えます?
たこ焼き
銀●こさんで購入時に紙船を1枚余分に頂き参考資料に(^-^;)
綿飴&焼きもろこし
袋入り綿飴は作中でチラリと登場した物を…

パパムスメです。料理漫画なのでほおばり描写も魅力的ですが、父娘でちょっとずつ絆を強くしていくシーンがたまらなくグッと来て粘土を手に取ってみました。

当初はつむぎ単品で第6話扉イラストをそのまま作るつもりでしたが、単なる幼女フィギュアでは"甘稲っぽさ"が出ないと思い、こどもらしい肩車ポーズに…夜店グッズのサイズ対比がおかしいのが今作一番の反省点かと(;´Д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR