

布教フィギュア

 イベント会場を観覧していますと「元ネタは全然知らないし、凄く凝った造形でもないけど何故か気になる」作品ってのに出会う事が。
たいてい価格もお手頃ですので「いざ!」…と思いますが、これがなかなか素直に手に取れず(^-^;)←優柔不断

こういった場合、イベント後に必ず原作となる作品を購読するのですが、これがほぼ100%ハマるというジンクスがありましてw
(「わざわざ手間暇(&お金)かけて製作・申請したネタなんだから面白くて当然」とも思いますが…)

イベント作品だけでなく一般商品でも極まれに同様の事があったり。
超能力事件簿シリーズ(著:西澤保彦)とか覆面作家シリーズ(著:北村薫)等は、フィギュア購入後に原作本をシリーズ全巻購読する程お気に入りになりました(^-^*)

神麻嗣子

新妻千秋
神麻さん/千秋さん(変身前後セット)フィギュア
破損し易いポリストーン製なので箱に入れて保管したい所ですが、それでは寂しいので書籍と共に大切に本棚に飾ってます

この様なアニメ・フィギュアファンには馴染みの無いものを立体で布教する、損得抜きの「コレがめっちゃ面白い(好き)です~!」という熱意が滲み出るカンジ。
コレがたぶん"何故か気になる"んだろうかと(*^-^*)

私もこういった「気になる作品」を出品できる様になれたらなぁ…とイベント参加の度に思っております。


WFの顔・マスコットキャラのワンダちゃんの産みの親、イラストレーターの水玉蛍之丞さんが逝去されたとか。
(ちなみに神麻さんも水玉先生のキャラデザイン)
"幅広いジャンルに精通した女流オタク"な視点で描かれる、楽しくも濃いコラムやWFレポートは、当時フィギュア趣味の入り口にいた私にはイベント参加のきっかけにもなりました。
ご冥福と共に、大好きな杉浦茂&手塚治虫先生にお会い出来る事をお祈りします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
