トレフェス有明&ドルパ

今年最後にまとめて更新~!原型を粘土埋めする途中の息抜きがてらにアップしております(^-^;)
まずは今更ながらですが、今月開催でしたトレフェス&ドルパin有明。

今回は新作の進捗状況が良好なので、FNB氏に誘い出されクジ引き要員として同行してみました。
出発時はチラリと雪が見え隠れして心配でしたが、見事に晴れ渡ったお台場でした。

まずは最大の目的、ドルパ限定品の抽選クジを引いてみれば…残念、3000番台~(T-T)
"クジ引き要員"として全く役立たずでしたが(^-^;)、気を取り直して朝食後はトレフェス会場へ。

ドルパ1
ドールでも定番キャラの初音ミク
ドルパ2
アイマスかな?
ドルパ3
これが狙いでした(*^-^*)久寿川ささら…まーりゃんも出るかな?
ドルパ4
オリジナルようじょ&クマぬいぐるみセット…ラブリー!

WF直前のイベントだった為か、参加ディーラー数が少なめ(個人的感想)な気がしましたが、面白い作品が色々とあって楽しめました。
では、ちょこっとですがその一部をば。

「工作部屋」さんのQT&アロハオエ号
トレフェスQT
現在一番欲しい家電w、QTはお掃除モードで
トレフェスアロハオエ号
アロハビーム砲の取って付けた感もバッチリ(*^。^*)

「バッカ野郎!女児ってのはなぁ、もっとこうπ乙がペッタンコで腹がプリンとしててだなぁ…」
…と一席ぶちたくるw蛍ちゃんは「kuni20xx」さんから
トレフェスほたるん
立体でもやっぱり小学生に見えぬ発育良好過ぎなスタイル(*^。^*)

ガルパンの各チームマークの立体化は「Piece」さんから
トレフェスあんこう

トレフェス戦車マーク
可愛いけれどズラリと並ぶと壮観です(^-^)

トレフェスバレー部部長
同じくガルパンの元気いっぱいバレー部部長…「Off-Scouring」さん

WFでは近年多く見掛ける様になりました"あみぐるみ"、「私と悪魔の100の問答」のハズレ君を発見!
レジンでは出せぬ魅力が滲み出ます…「みじんぎり」さん
トレフェスハズレ君
「ひょひょひょひょ!」とブキミな腹話術の練習をしたくなったりw

とりあえず1週回ったら再びドルパ会場へ。
モノが大きい上、衣装が塗装でなく実物(?)故にディーラー卓もかなりきらびやか!(各卓ディスプレイが凝ってます)

ドルパ一般作品1

ドルパ一般作品2
パッと目を惹く華麗なドレス
コレを商品分用意するとなると考えるだけで気が遠く…(^-^;)

ドルパ一般作品3
靴も手抜かり無くこのクオリティ!

ドルパ一般作品5
塗装するフィギュアと違い、全身真っ黒でも地味さはナシ
実物素材ならではの魅力を感じますね~

ドルパ一般作品4
愛らしい顔立ちに似合わぬゴッツイ装備品もあったり(*^-^*)

ドルパ一般作品7
こちらは珍しい平安貴族衣装…雅です

ドルパ一般作品6
パッと見、もう完全に呉服屋さんΣ(゚Д゚)凄い!

今回14時頃に会場を退出したので、帰路に色んなSAに寄ることが出来ました。
(オートバイを販売(レンタルも有り)するSAがあるのにはビックリ!)
しかし睡眠不足でおなかの具合が思わしくなく、食べ歩きは叶わず…('A`)
…やはり寄る年波には勝てませんなぁ~w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR