気が早いですが…

「来年の話をすると鬼に笑われる」と云われますが、今冬WFの作品も出来てない内から「夏は何にしようかなぁ~」と妄想しております(^-^;)
気が早い事甚だしいですが、コレがフィギュア作り最初の楽しみだったりします。(カステラやプリンのカラメル部分に相当)

今期アニメは殆ど見ていないので、やっぱりコミックスからになりそうです。(アニメ作品は多くの出品がなされるでしょうし…)

候補1 「邪神ちゃんドロップキック」(著:ユキヲ)
魔界に帰るに帰れなくなった下半身が蛇の悪魔(女の子)のギャグ漫画。
もこっちと異なり全く同情の余地ナシのゲスっぷりがw
邪神ちゃんはむろみさんの製作経験が活かせそうな予感(*^-^*)

候補2 「薄花少女」(著:三浦靖冬)
7~8歳の少女に若返った家政婦のお婆ちゃんがヒロインの日常生活漫画。
コ●ン君の5倍くらい中身とのギャップがあるので、そこがまた愛らしく見えたりするポイント(*^。^*)
昭和レトロな趣が好きな私にはツボな作品。毛糸パンツを作ってみたいw

候補3 「宝石の国」(著:市川春子)
宝石人間(?)と月人の攻防を描くファンタジー漫画。世界観が面白いです。
メインキャラは髪が宝石なので、造形はともかく塗装が難易度バリ高。
水棲生物(?)のウェントリコスス王に挑戦してみたい…けど、コチラも難易度バリ高だったり(^-^;)

候補4 「P.S.すりーさん」(著:IKa)
家庭用ゲーム機の擬人化漫画。絵柄も愛らしくTVゲーム好きにはたまらない魅力!
我が家の現役主力ハード、はこまるさん(&ゲイツパパ)を作りたい欲求がムラムラと…
通常の格好では既に出品されてましたので、ここは一つはこまるさん好みの姿wで立体化致したく。

候補5 「マスターキートンReマスター」(著:浦沢直樹&長崎尚志)
学生時代にハマッた名作大人向け探偵漫画の続編。「勇午」と並んでお気に入りのネゴシエーション系漫画です。
「Re」からはロマンスグレーで更にダンディに!アニメ版の井上倫宏さんの声はイメージにピッタリだったなぁ~。
スーツ姿の男性キャラってのも作った事が無いので面白そうです。

…等々、新旧いろいろと魅力的な作品がありまして、楽しみながら迷っております。
まだまだ候補が増える事必至なので、書店で面白い本を見掛ける度に悶えそうw


ちなみに今回申請したアイテムは全て、無事版権許諾頂けました(*^-^*)やった~!ありがとうございます!!
あまり褒められたデキではないですが、版元様にも楽しんで頂ける様、年末年始はサンプル製作に力を入れようと思います。頑張るぞ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR