夜食の王様

寒くなると深夜についつい食べたくなるのが、日本の国民食インスタント麺…で、今回はカップ麺についてをば。

「何か食べたい物ある?」と聞かれる度にチラリと頭をかすめますのが、日清のカップうどん「どん兵衛」…それも故・山城新伍&川谷拓三氏のTVCMを放映してた頃のものw

若い方には「何が違うの?」と云われそうですが、実は麺も出汁も全然違う別物でして(^-^;)
中居クンのCMになってからは、平べったい麺は立体的で腰のあるうどん状になり、出汁もかなり甘みが増した凝った味わいに…

旧製品のシンプルな麺&鰹の出汁、それに浮かぶサッパリした甘みの御揚げには、もはや中毒寸前のお世話になっておりましたw
(「カップヌードル」みたいにほとんど変わらないシリーズもあるのになぁ…?)

現在愛食しておりますのが、全く変わらぬ安っぽい(←褒め言葉)味わいの「赤いきつね」(東洋水産)。
(TVCMもずっと武田鉄矢氏なのも嬉しいですね)
真田博士(「デュアル!ぱられルンルン物語」)ばりに「このチープな味わいがたまらないのよね~!」と、旧どん兵衛と同仕様の平たい麺を楽しんでおりますw

新しい技術は新規製品で試して、長年の名作とは住み分けて頂きたいと思うオールドユーザーの繰り言でした(*^-^*)


発売当初からパッケージすら変わらない名作カップ焼きそばが発売停止に…(T-T)
改善後も再びそのままの味・姿で帰ってきて欲しいなぁ~。 
(GはGでもロボットの方だったなら…w昔は某シリアルも内袋内に(!)おまけプラモが封入されてましたし(^-^;))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どん兵衛って今と昔と味が変わってるんですねぇ・・・
私が好んで食すようになった時には、もうすでに今の味でした(' `)
昔のやつも食べてみたかったです。

昔のカップヌードルと言えば、志村ケンのケンチャンラーメンが
記憶に残っています。
きっとやたらとTVCMで見たせいですね・・・
「ケンチャンラーメン(いつまでたっても)新発売!」

名作カップ焼きそばは早ければ来年の2月に生産再開というのを見た気もしますが・・・はてさて;

Re: No title

ケンちゃんラーメン!あったあった!ありましたね~(^-^)
今では入れ歯安定剤のCMを…時の流れを感じますw

韮沢課長(「めしばな刑事タチバナ」)も復活を首を長くして待ってると思われ(^-^;)
細麺と素っ気無いほどシンプルなあの味が私も大好きです!
(全国区販売じゃないのが残念)
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR