忍ぶオタク道

本格的な寒波到来で、今年も指先の冷えと粘土の揉みほぐしに難儀する季節になって参りました。
作業中に氷柱の如く冷え切った指先を48℃のお湯に漬け込むのが堪らない快感です。

そんな寒さの中、オトナの熱い(隠れ)オタク道を描いた「トクサツGAGAGA」(著:丹羽庭)のヒロイン仲村さんに萌え&燃え!
イケメン俳優目当てなどではない、ガチな濃厚特撮ファン故の苦悩に苛まれる姿がたまりません(*^。^*)

関連グッズがビッシリのワンルーム在住の、食玩やガチャガチャ探索にも血道を開ける26歳OL(社内では高スペック女子のイメージ)という、隠れオタクとしてはかなりハードルの高い設定。
(「最●の忍道」レベルの高難易度かとw)

しかもお子様バーガーセットのオマケの"出来の悪さ"に愛おしさを感じる程の末期症状の、「とにかく貢がせてくれ!」というオタクとしては一番シヤワセかつ物欲が滾る蜜月状態(^-^;)

ジャンルは違えど似た様な境遇(&経験者)の方ならば、グッときたり「実際そんな上手い事いったらなぁ…」と思いつつも"特オタ道"を応援したくなってくる事必至です。
運良く出会えた特オタ仲間(&先輩)の吉田さんや駄菓子屋のコワモテお兄さんと、どの様な友情を育むのかも2巻に期待!


ちなみに私はフィギュア好きをカミングアウトしたら"ディープなアニメ好き"を期待され、ワン●ースすら観てない事にガッカリされた経験が(^-^;)
(そんな人間が作ったシロモノでも受け入れてくれるキット購入者様に感謝) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR