つくるとこみてて!④

事情がありましてなかなか作業が先に進まない…と云うか腰を据えてコネられず…(T T)
しかし気力が萎えぬ様、コミックスを何度も読み返してはちょっとずつ進めております。

フィギュア本体である犬塚親子が完成に近づき、ようやく夏祭りグッズに取り掛かれる様になって来ました。
迷子防止の肩車で色々見えて…珍しいモノ一杯で大はしゃぎ!
「おとさん!次あっち!!」てなイメージです(*^-^*)

つむぎ⑦
前回とほぼ変わらぬ様な気もw(細部とパーツ分割が進行)
只今、おとさんの両腕に合わせてたこ焼きを製作中

つむぎ⑧
おとさん台座…眼鏡フレームも強引にスカルピー造形w
問題のレンズはアクリル板の切り出し品を付属させて頂く予定です

代表のに型取りチェック(複製するのに無茶な分割が無いか)をお願いした後、髪等の細かい部分をシャープに整形します。

…で、盛り込むお祭りアイテムですが、近年の流行アイテムは存知ませぬ故、原作ネタを盛り込みつつ昔ながらの屋台グッズをば。

・チョコバナナ(本人ご注文の品)
・焼きイカ(つむぎのイカ好きに沿って)
・タコ焼き(小食のおとさんが選びそう&模型映え)
・お面(ネタとして外せぬマジガルグッズ)
・綿菓子(同上&アニメ絵入りの袋がポイント)
・水風船(模型的にも分かり易いアイコン)
・金魚すくい(原作で叶わなかったので…) …etc.

ゴチャゴチャと小物を賑やかしに付けるのは、以前もなこを作った時に楽しかったので再チャレンジ…と同時に、ポーズ付けだけで躍動感を出せない私のセンス故(^-^;)
ガンプラで武器を作るのが嫌いなタイプの方には敬遠されそうなキットになるかとw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR