久々の一般参加

作りかけの原型をほっぽって(^-^;)、例の如く秋の神戸トレフェスに行って来ました。
(実は参加申し込みをし損なっての一般参加だったりw)

参加準備が不要ゆえ体調万全の出発と思いきや、前夜は深夜までアニメ視聴していたのでほぼ徹夜。
アニメ版神撃のバハムートの美麗な作画に見入っておりました(*^-^*)ゾンビ娘ラブ

深夜特急なWFと違い、トレフェスは朝7時出発と至って健康的な活動時間。故に道中も色んなSA&お土産を楽しめダブルで嬉しいのんびり道中。

…で、今回もイケてる作品を観覧&時折お話を伺ったりして満喫~実に勉強になりました。
それでは会場にて撮影させて頂いた作品のご紹介をば。

まずは「figureneet」さんのうんたんな唯タン
うんたん
入場してまず最初に目に入った大変キャッチーな作品(*^。^*)
カスタネット型のベースもとても可愛いですね~

おなじくfigureneetさんの満艦飾マコ嬢×2種
マコ①
どちらも愛らしい一品。こちらもベースが凝ってます…見習いたい

マコ②
こちらの方がおバカな感じで個人的に好みw

続いて「オクラ」さんのあおい&ひなたの山ガール二人
山ガール
フィギュアではあまり見掛けない衣装&装備が新鮮でした
2体揃えると手を繋げるのも嬉しいポイント

ラブリーなディフォルメ版ヴィニエイラ様は「i×i(アイアイ)と明日のしっぽさん」から
でぃふぉるめヴィニエイラ様
顔が大きいので黒いマスク姿でもご尊顔がハッキリ伺えました

オリジナル作品も原型が展示されてました
EGG
「EGG~その内なる宇宙~」
これならば生卵が苦手な私も某ロリコン伯爵の如く朝食に並べます

柏木初音
こちらは「よしひこうぼう」さんの柏木さんちの初音ちゃん
私の中では"初音"と云えば今でもこのコ。ダブダブがエッチ&キュート!!真似したいネタです(^。^;)

「kuni20XX」さんにていたくご機嫌ナナメだった佐倉嬢
SD佐倉①

SD佐倉②
笑顔版が無いのは決して取り忘れではありません
野崎君の朴念仁ぶりを見事に表現してる商品展開が素敵ですw

宙吊り展示がドキドキしちゃうwフォスは「バーバヤガー」さん
フォス
"オシャレな木の棒"の塗装が綺麗…難易度バリ高なネタです

ジャージミク
「ろけっとぱんちっ!」さんの"初音ミク ジャー☆ジ"
イラスト的ディフォルメの効いたポージングがとても印象的でした
(首と左足首がエライ事になってます(^-^;)←ココがイイ!)

オリジナルで目を惹いた"一六バル美"嬢…「こまつくり」さんから
バル美②
各種チェーンや手錠、シール類がメリハリがあってパンクな感じ!
細部まで忠実にイラストを立体化してありました

バル美①
こちらが元イラスト
フキダシ内はたぶん小学生にあるまじき台詞…かとw

同じくオリジナル作品"脇役さん(改)"は「四十郎工房」さんより
脇役さん
地味だけど実にイイ雰囲気を醸し出すざっくばらんなお姉さん

004私服
隣に並んでたのも地味ながらダンディな004ことアルベルト
私服の009キャラってのが新鮮(*^-^*)イカス!

勿論、GKイベントで欠かせない変わり種もありました。

「鎧文楽」さんの1/12スケール拷問具"アイデンメイデン"
メイデン
なんと胴体部分はペットボトル!見た目に反してメッチャ軽いよw
某ネコミミJK魔女のfigmaが欲しくなる一品です(^-^;)

最後はいつもお邪魔してます"M&Cooky"さん
ウィッチ

アーチャー
オリジナル作品の魔女とアーチャーはまだ進化途中とか…楽しみ

カラーメイト
完成品販売でしたので非モデラーの友人へのお土産にもピッタリでした…オマケでキット状態の品も頂いたりm(--)m多謝!

今回は一般参加でしたので帰路に就くのも早く、中古フィギュア店に寄ってみたりとフィギュア漬けの一日。満腹!
充填した気力をエサに私もさっそく製作を進めようかと。来年は忘れずにディーラー参加出来るといいなぁ…(*^-^*) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR