

つくるとこみてて!②

モタモタしてる内に本申請まであと1ヶ月を切ってたり。
遅れを取り戻すべく胴体をイッキにコネ進めます。

…で、胴体となるつむぎの子供服ですが、mouj●nj●nとかdaddy ●h daddyとか着せようかとも思いましたが、(C)的にマズかろうという事で止めときますw
(細かい柄を描き込むと模型映えしそう…!)

つむぎ③
#16表紙セーラー服も印象的でしたが、より夏っぽさを感じる#13の衣装をチョイス…まだリボンが付いてない(^-^;)

只今、おとさんをコネつつ、今作のフェチポイントw幼児ならではのプニ手首&拳えくぼを製作中~。
(写真の腕はコネてる最中の物です)
この拳えくぼを再現したくて参考にしたのが、「Human Motion 赤ん坊・幼児・少年少女」(グラフィック社刊)

アニメーターの方が監修したポーズ写真集で、「ココが見たかった!この角度が欲しかった!」という美味しいショット満載。
勿論、拳えくぼも収録されてますw2400円也。

主戦場となる美女・美少女キャラならば、グラビアや写真集・果てはAVに至るまでw参考資料は選り取り見取りですが、お子様キャラは参考資料が少ないのでとても助かりますね~(^-^;)
(お子さんをお持ちの方は愛息子or娘が一番の資料だと思いますが、子供がそんな時分にはディーラー参加なんて出来ませんしw)

つむぎタンの下におとさんが付きまして…肩車のポーズで合体。
「#10で迷子にならなかったら…」と妄想、夏祭り満喫シーンを再現できればと。
イカ焼き等、お祭りならではの屋台モノを色々持たせてあげたいですね~(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
