休憩時のおやつ

イベント1ヶ月前にもなりますと、作業を進めていても落ち着かなかったりする事も…
そんな時にここ最近、粘土コネ以外で楽しんでおります物をば。

TV番組…
ほとんど観てませんが、「ジョジョ」と「ダンディズム」は毎週楽しみにしております。

原作を何度も読んで展開が判っていても、第3部はハラハラしますね(*^。^*)
今回のアニメ化はどのキャラも声がピッタリなのも嬉しいポイント。
(特に石塚運昇さんのジョースターさんが!)

地味ながら巧く2番煎じを避けてて好印象なのが「俺のダンディズム」。続編を是非とも観たいですが、物を買い揃えちゃったらお終いっぽい構成なので、2クール目は無いかなぁ…
まさかパンツ(ズボンに非ず)までラインナップとはwダンディ…かなぁ?

漫画…
コミックス「ブラックジャック創作秘話」を全巻読んでビックリ。
"大御所"手塚治虫作品なので、てっきりゆとりあるスケジュールでジックリ時間を掛けて描かれてるものとばかり思ってました。

まさかあんなカッツカツのスケジュールで作られてた作品とは…
あのギリギリの境遇で、毎週あれだけの物語をポンポン生み出せる精神力がホントに凄い!!
さすが漫画の神様です。
ドラマ化ではある意味主役よりキャラが濃い、壁村編集長の配役が楽しみです(*^。^*)


ちなみにBJは「しずむ女」が昔からずっと心に残るエピソード。
(「お気に入り」と表現するには躊躇われる内容です)
「オニイチャーン」と片言でBJを慕うヨーコ嬢が愛らしくも涙を誘いますね…
このテの"手術は見事成功しても…"的な砂を噛む気分のバッドエンドがBJの醍醐味!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR