なくてナンボ

マンガやアニメ、ギャルゲー等に登場する容姿端麗・品行方正・良家のお嬢様たる選ばれし者、所謂「メインヒロイン」には何故か全くもって魅力を感じない私。
古くは「ときメモ」藤崎詩織・「TLS」桂木綾音、最近だと「TH2」タマ姉・「バカテス」姫路さん等のお嬢様方です。
(通称「ラスボス」と云われる方々)

初プレイで閣下と修学旅行で対宇宙人戦、韋駄天娘のエビ天姿に萌えて、元生徒会長はラジオCDまで拝聴して、男の娘にまで手を出した(立体化した)、アンチ優等生にとっての理想のヒロイン。それは・・・

「かみちゅ!」一橋ゆりえ様、「けいおん!」平沢唯嬢。

「何か一つだけ弱点がある」では無く「1つの特技(?)以外なにもナシ」と云う、はぐれメタルぶりがラヴリー❤

以前さらっと読んでたマンガ「午前3時の無法地帯」も続編「午前3時の危険地帯」になってからは、主役は真面目さ以外取り柄ナシの地味~な(ルックスは「青い花」のやっさん似)コに!
新しくお気に入りの作品&キャラとなりましたヽ(^o^)丿
(「無法地帯」では主役は「普通の女子」的キャラクターでした)

これからは「万能無敵」なガンダムタイプではなく、「不憫さが愛おしい」ザクレロタイプがヒロインとしてもてはやされる時代かと!・・・楽しみです(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR