メガドラ部長⑫

次回WFの合格通知が届くと共に、全パーツ無事に流れてキャストキット状態になりました(^。^;)フゥ~

りるなキット
ランドセルが型的にちょっと負担が大きいので、あまり多くは抜けないカモ…総パーツ点数21+1(版権表記)

ちょこっと残ってたシリコーンが勿体なかったので、一番最後の嵩増しに使ってみたらなかなか硬化しなくてちょっと焦ったり。
丸一日放置したら無事に完全硬化してくれたのでホッと安心。
(以前、内部のごく一部がドロドロのままだった事もあったり←ティッシュ詰めて対応)

この作業を終えれば、後は致命的な事故が起こる可能性が殆ど無いので、毎回肩の荷が下りた気分がします。
こればかりは何年やっても全く変わりませんね~(^_^;)

今までで一番酷いハプニングは、シリコーン注型直後に枠型ブロックが外れてのシリコーンだだ漏れ(゜o゜)うそん!?
…勿論、完全硬化後まで指を加えて惨状を眺めるのみでした(T_T)
(その後の結果はご想像にお任せします)

繊細なモールドをこなす原型師の方も凄いですが、型抜き業者さんはホントに凄いとつくづく思いますね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR