ジェンツー星人②

本日はマーニー8巻発売日…連載時のカラーページイラストに対して、ちょっとしたオチが付いてるのは嬉しいオマケでした。
…サービスカットに対しての更なるサービスカットとかもあったり(*^。^*)雰囲気あるある❤

ファンとしてはなによりいよいよ10巻の大台に届きそうなのが楽しみ!まだまだ続けて欲しい作品です。
(アニメ化して欲しいなぁ~(^。^))

それでは首~胴体編をば。
私の作り方は塊からイッキに形作る図画工作方式なので、塊感がありへタりづらい胴体はコネ易く楽チンなパーツです。

アデリー13
まず頭をあてがって丁度いい大きさの塊を作ります

アデリー14
首から作り始め、首→肩→胸~と下へ下へと余分な粘土を流しつつ形を出します 

アデリー15
背中側はまず背骨のラインを入れてから肩胛骨を入れていきます
(後ろ姿が露わなスタイル、かつ触角がチャームポイントなのでココが肝となるかと)

アデリー16
思惑の体型になって来たら、グイッとヒネってポーズを付けます

アデリー17
それっぽく形になったら一旦セーブ…ヌード姿を拝めるのは製作者の特権ですね(*^。^*)

続いて衣服とディテールを盛り付けていきます。

アデリー18
首回りと触角のディテールを入れ、アンダースーツをモールドしてセーブ

アデリー19
アデリー20
そして不要部分を削ぎ落としつつ、パンツ部分を含めワンピースの衣装をどんどん盛り付けます

アデリー21
アデリー22
ベルトの位置を基準にしてディテールを入れます

アデリー23
ポーズの都合上、左腕だけ盛って肩口のディテールを作ります

アデリー24
セーブしてとりあえずこんな感じかな?

次回は胴体から両腕を繋げようと思います。
当然、ペンギンのぬいぐるみ(inダンディ)も付属します(^。^)


新しくリンクに「あっあ…っあ…ぁっ」さんが加わりました。
現在流行のデジタルモデリングを取り入れた、最新技術での工作が堪能できるブログです。
(「地獄少女」閻魔あい嬢がお好きな方もどうぞ)
こちらと比較して頂ければ、私がいかに雑な作りをしてるかがクッキリハッキリ(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおおお!

凄い!
まったくのゼロからの制作なのですよね、素晴らしい!
ヌードを拝めるとは。。。w

凄い技術です、いや芸術ですね♪
「素晴らしい!」の一言です。

Re: おおおおおお!

遅レスでスミマセン(^-^;)

別の作品を芯にする方法もありますが、まるっきり新しくコネる方が楽チンなので、毎回この方法で作っております。

普通は色々考慮しつつバランスを取ってから肉付けをすると思いますが、何も考えず脳内妄想をそのまま指先出力するのが楽しいですね~。

幼稚園の頃にやってた事となんら変わっておりません(*^-^*)

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR