

メガドラ部長⑨

今週のマーニー、お嬢様学園で"マーニー部"(ファンクラブ?)設立ってのがすばら!確かにルックス&キャラ共にモテそう。
…来週は片岡さん失踪事件でなけりゃイイんですが(^_^;)

今週から部長本体パーツのサフ吹きに入りました。
…いやぁ、仮申請直後にサフ吹き出来るなんて初めてですよ!
ちなみにサフ吹きは風のない雨の日にするのが好きです。
(ほとんどホコリが乗らないから)

サフ①
最近イベントでこの乳白色の展示台が流行ってますが、コレすっごい便利ですね!組み立て簡単で軽くて丈夫。
写真撮影のバックにも手軽に使えて嬉しい限り(^。^)

かなり雑で荒っぽいやり方ですが、いつも以下の手順で仕上げをしておりまする。
もはや「落した食材もそのまま使用してます」レベル(^_^;)

先ずは耐水ペーパー#360で軽く擦った後、サフ#500を吹き付けます。
するとザラザラした傷と共に凹みやウネリがハッキリするので、大きな傷&凹みにはポリパテを盛り付け。

サフ②
スカルピーでこんな雑な作り方をする方はいない…ハズ(^_^;)

サフ③
もう1回同じペーパー&サフを吹いて、大きな傷が無ければ#1200を吹きます…で、耐水ペーパー#800でコシコシ。
(細かい傷や穴は溶きパテ#500をペタペタ筆塗りして潰します)

サフ④
磨いてサフ#1200…を2,3回繰り返したら完成~(^。^)
(顔と足等面積の広い箇所は耐水ペーパー#1000で仕上げ)
写真毎にパーツが違ってスミマセン

…で、コレを全パーツに施したら次はいよいよ複製に突入。
でもメガドラパッドがまだ出てこないからムリですが(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
