ご当地アニメ

今期のアニメは好みの作品が多いものの、何故か肝心の深夜枠だけ受信状況が最悪だったり(T_T)

そんな中でも特に楽しみにしておりますのが、
(動●のお医者さん+もや●もん)÷バ●テス+藤●女々
…ってカンジ(*^_^*)のご当地アニメ「のうりん」。

名古屋弁と云えば減税市長に某ラジオパーソナリティー、頭がオシリの宇宙人(古い)…ってのが定番で、どうにもオッサン臭いイメージ(^_^;)

そこに新たに新風を巻き起こしてくれそうなのが、ヒロインのひとり中沢農(みのり)嬢!

「~やら(~でしょ)」「~しとりゃー(~しててよ)」といった、中部圏の方なら馴染み深い方言バリバリの女の子です。
(他キャラは地元民ではないので訛りナシ)

しかもスッキリとした美少女ではなく、垢抜けない太眉でちょっと太めなオカンタイプ(でも可愛い!)ってのがミソ。
十全に名古屋弁を魅力的にアピッてくれてます(*^。^*)
(正確には名古屋弁ではなく美濃弁ですが、だいたい同じです)

地元民としては改めて「お前んトコ田舎」って云われたれんちょん気分ですが(*^_^*)、昔から定番の"名古屋飛ばし"(イベント等で名古屋だけスルーされる事)の突破口となる人気作品となってくれるかな~?と期待です。

ベッキー先生の過激なギャグと共に、真面目に日本の農業を語るシーンがどの様にアニメとして表現されるかも見どころになるかと。

私的には骨の髄まで腐りきったド変態、バイオ鈴木嬢の登場がとても楽しみです❤

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR